見出し画像

ターミナル

アメリカ入国時に祖国が戦争をおこして無国籍となり入国不可になった男の話。

いじわるで、面倒を抱えたくない空港職員はなんとかして逮捕させたり別の場所に移動させようとする。

だが主人公は確固たる意志でそれを跳ね除け、解放の時を待ち続ける。

空港の人たちとも仲良くなったり、ラブストーリーはあるけど、どれも薄っぺらくてお世辞にも魅入るような作品ではなかった。

とってつけたような人情劇に、主人公がニューヨークにどうしても行きたい理由が突き詰められず,興味をそそられなかった。

どうしても残りたいと言う理由をもっと説明してほしかった。

序盤のどうやって生きていくんだ?というワクワク感は良かった。

総合してもあんまり良くない映画だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?