見出し画像

10 サビアンシンボルのタロットワーク乙女座後半まとめ

SUGARさんの谷間・オブ・サビアンというサビアン研究会で1年ほどお世話になっています。SUGARさんのさまざまな側面から光をあてるサビアン解釈がとても面白くサビアンの意味がとても深まっています!

サビアン研究会でご一緒しているTAZNさんがサビアンシンボルのタロットワークというのを始められてこれはとても面白い!と思ってはじめてみました。

これはサビアンシンボルの元型的なエネルギーが、タロットをひいた私にどのような作用をしてるかを探るワークだと感じています。言い換えれば「このサビアンシンボルはあなたの場合こんな感じですよ」ってタロットからメッセージをもらうわけですね。

牡牛座からはじめています。


TAZNさんのサビアンとタロットの融合はこんな↑ところまで来ました!すごいですね!

乙女座30度、私は自分の出したタロットで「乙女の棒術道場の完成」としましたが、TAZNさんの表からはデーカンでいうとペンタ10、ドデカテモリーで考えるとワンド7。

乙女の棒術(ワンド7)の場所が完成(ペンタ10)とも考えられるなーと思いました。

このように、自分のつくったストーリーを逆方向から見て、符号しているのか確認するのも面白いなと思いました。その行為はなんのためかというと、自分の拾ってくる情報がどのあたりからなのかなという確認にもなるからです。

これは符号していなくてもしていもどっちでもいいと思うのです。逆にそのほうが面白いでしょ。

360個のサビアンシンボルは「普遍的な情報庫の入り口」だと思っているので、どのシンボルが一般的な入り口で、どのシンボルが私独特の入り口なのかが推測できそうじゃないですか??

TAZNさんのアイデアすごいわー。

サビアンシンボルの360個の詩文を絵にしたサビアン絵本とサビはんカードはこちらで販売しています。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?