見出し画像

登校日

今日は、三男・登校日。
入学式後、初めての登校。

昨夜は、楽しみで早くベッドに入っても興奮してなかなか眠れなかった様子。

クラスを半分に分けて、学年・クラスごとに分散登校。
1時間だけど、嬉しそうだったなぁ。

次男は、明日の午後の登校予定。

来月は、1日おきの分散登校。
給食あり。
三男は、給食もとても楽しみにしている(笑)

長男・私立は、登校日ナシで来月から、1週目は午前授業で平日は毎日登校予定。2週目から、お弁当ありで午後も授業とのこと。

段階を踏んでのスタート・・感染防止の観点とともに、子どもも緩やかな変化で良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?