見出し画像

〈ポエム〉卒業おめでとう

卒業おめでとう。
2年間本当にありがとう。
2年前皆に出会って、私も本当に人生変わりました。
田舎でつまらなく孤独にお仕事して子育てして疲れていた自分が、
皆に出会って、楽しい気持ちやきらきらする気持ちを思い出して、
いつのまにかVtuberなんて始めて、今たくさんの人に囲まれて、
大事な人まで出来て、張り合いのある毎日を暮らしています。
皆の動画、歌、配信、Twitter、… 今もありありと鮮やかに思い出せます。
私のVtuberの世界の入口はねこますさんでしたが、
入口から先の世界へ導いてくれたのは、間違いなく皆でした。
あとりちゃん、ワートリも呪術もあとりちゃんから興味持ったよ。
一角さん、2年前「映像に興味がある」って言い方だった一角さんが今は、「春から映像のお仕事をする」って言っていて本当に月日を感じます。
umaくん、umaくんの歌はいつも自分を励まして支えてくれました。
オリーブ隊長、オリーブ隊長を励みに手本に、自分もUnityを触ってみようって思ったよ。
えのきさん、いつも動画を楽しくしてくれて本当にありがとう。自分がVtuberの真似事をするようになって、編集が一番大変だってよくわかった。
伝えたい言葉は尽きないけれど、
ちゃらんぽらん隊の皆さん、Vtuberになってくれて、活動を続けてくれて、
本当にありがとう。
春からももちろん応援してる。いつまでも応援してるよ。
自分もがんばります。
ご卒業おめでとう。今までありがとう。

ーーーーー自分の最推しVtuber、ちゃらんぽらん隊さんの卒業に寄せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?