僕が競馬にはまったきっかけ

ハッキリと言おう。
競馬にハマったのは完全にウマ娘の影響だ。「ウマ娘のもとになった馬の子どもたちが走るのを見てみたい!」と思ったのがはじまりだ。そう思ってから沼にはまるまでそう時間はかからなかった。たしかちゃんとレースを見たのは去年の神戸新聞杯、オールカマーあたりから。はじめはかるーい気持ちで見ていたがズブズブストンと沼にはまり気付けば毎週日曜日の午後はテレビにかじりつくようになっていた。昔から祖父が競馬好きだったこともあり毎週祖母も巻き込んで3人であーだこーだ言いながら見ている。
そのうち地方競馬、とくに南関東競馬も見るようになり更なる沼に引きずり込まれていった。今では船橋競馬に通うほどだ。それについてはまた詳しくお話ししよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?