世界は変わってしまった。

新型コロナウイルスの感染再拡大を受け
都内の飲食店経営者に東京都からの時短営業要請が発令されました。

個人的には「昼間営業して夜は閉店すればウイルスが感染拡大しないのか…?」とかも思いますけども
知り合いの経営者たちはみんな、これまでの人生とは考え方ややり方を変えなければならない現実に直面しています。

もちろんそれはアーティストやバンドマンの仲間も同じで
個人個人自分の人生や
家族がいる人は家族のことも考えて、
例えばライブに出演するのかしないのか、
このまま今後も東京にとどまって音楽活動を続けるのか、
それぞれがそれぞれの価値基準で判断しなければならず、
またその決断をそれぞれが尊重せざるを得ない、そう思っています。

今後出演予定のあるライブハウスに関してですが
当面は「22時までにお客様には会場から帰っていただく。」ということで
営業自体はこのままを続ける方向で現時点では考えているそうです。

YUKIYAとしても、当初考えていたのとは少し内容を変更したり短縮したりしなければならないかもですが
予定されていた公演は…これが最後の機会になるかも知れないですから、
可能な限りギリギリまで開催する方向で考えようと思っています。

もちろん、メンバーやスタッフにもよくよくそれぞれの考えや気持ちを聞いて、
それぞれの人生や家族のことも考えた上で判断してもらい、
こちらから何かを強制するようなことはできませんので
何か大きな変更がありましたらその都度みなさんにもお知らせいたします。
みなさんももし、メンバーがどんな判断をしても…怒らないであげてくださいね。

ファンの皆さんも、それぞれ(誰かに迷惑や心配をかけないように)自分の価値基準でじっくりと考えて
テレビやニュースで流れている情報だけではなく、調べられることは自分でも調べて、
「誰か」ではなく自分の判断で、自分の人生を歩いて下さい。

このようなことは実は今までも当然のことだったのですが、
世の中がこうなってよりハッキリとしてきた感じがありますね。

YUKIYAのファンの方は…そもそもテレビやニュースで流れている情報だけに流されるような人なら
YUKIYAのファンなんかになっていないと思うので(笑)
きっとどんな世界になっても、冷静に自分の判断で生きてくれると信じていますよ。

とりあえず現時点では12/16、12/24、01/13 は開催の方向で(内容は熟考しますが)考えています。

絶対に来てください…などとは言えない世界になってしまいましたが
いつかまた皆さんと笑ってお会いできる日がくればいいなと心から思っています。


ライブが開催出来るか…ライブに参加できるかも…わからないこんな世の中じゃポイズン…
そこで、皆さんが推し(もちろん私のことですよね?)を心から応援できるよう…(笑)

11月29日(いい肉の日)の夜21時に、TMFR-web shopをメイニア(このマニアックなメルマガを読んでるような重度信者)向けに限定開店し、
みなさまにぜひ購入していただきたい新型支援商品を通信販売開始いたします。(要はお布施のお願いですな…)

※ややこしい書き方をしていますが普通にCDやGOODSの販売です。


皆さま是非、チェック&支援してくださいね。(もちろん今そんなゆとりがないって方は見るだけでもOK♡)

https://shop.tmfr.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?