見出し画像

【自己紹介】イメージはオレンジのダリア

はじめまして、吉田有希です。

自己紹介の前に、少しでも興味を持ってもらえたらと思い、今回noteを始めた理由を少し書きます。

結論は、発信力を磨くためです。

これからどんな自分になりたいか、年末年始に見つめ直した結果、「関わった人に、影響を与える存在になりたい」と辿りつきました。

そこから、自分の発信力を磨く必要性を感じ、noteをはじめることにしました。

読んでくれる方にも、なにか良い影響与えられるよう頑張ります!

画像1

ちょっと堅い入りになったので、自己紹介はラフにいきます!

1989年生まれ、神奈川県の田舎育ち。徒歩5分で海へ行けるところに実家があり、海は大好き。でも、カナヅチで基本泳げません。

実際は人生で一度だけ、25m泳げたことがあります。その記念すべき場所は…オーストラリア!
ホームステイ先のママにより、半強制的に覚えさせられたという、小ネタがあります。笑

兄弟は多く4人いて、私は3番目。兄の背中を見て、やってはいけないことを学び、親の顔色を伺って、いい子ちゃんで育ってきた真面目なタイプです。


性格は、明るくて前向きです。
以前、花屋の友達に「私を花に例えたら何?」と聞いたところ、「オレンジのダリア」と言われました。
気に入っているので、アイコンにしてます!

他、特徴としては、よく笑います!笑
学生時代、笑顔をほめられたことが嬉しくて、沢山笑おうと心がけていたら、自然と笑いの沸点が低くなってしまったようです。

画像2

社会人になり、新卒で商社に入社。担当は何故かチラシの制作。紙媒体で通販をしている会社へ卸していたので、そういった業務がありました。

その後転職もして、現在は主に小売店と飲食店の広報として働いてます。ライター・チェッカー、そして数か月前からは育成も担当し始めました。


趣味は、グルメ・カフェ。とにかく、美味しいごはんやお酒・お洒落や可愛いカフェは大好きです!「美味しそうに食べるね」と、よく言われます。笑

読書やYouTubeで、勉強したりもします。経営者の書いた本や、あっちゃんやサラタメさんの動画など。
時々小説も読みますが、小説家だと伊坂幸太郎さんの大ファンです!

たまには写真やアートなどで、感性を磨こうと芸術に触れるのも好きだったりします!

画像3

まだまだありますが、徐々にお伝えしていければと思います。

noteでは、仕事の話から趣味の話まで、日常のことを色々書く予定。
少しでも皆さんのお役に立てたり、面白いと思う発信になるよう頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?