言いたいことをただ言うよ。(私生活編)

ということで、言いたいことをただ言おうと思います。

明日は吹奏楽部のコンクールだよ。別にやる気がないわけじゃないです。ちゃんと吹きます。部活のシステムが嫌いなだけ。ユーフォが大好きです。

そしてダブルベルユーフォニアムが無性に気になる。
これ見て「かわいい!!」って騒いでたら、誰にも理解されなかった。でもかわいい!!←

小さい方のベルからはトロンボーンみたいな音が出るんだって。
でもトロンボーンみたいな音をユーフォで出す意味があるのだろうか・・・

新大久保に売ってるかな、ダブルベルユーフォニアム。見てみたい。

あ、新大久保といえばコリアンタウンで有名だけど実は楽器の街でもあるのよ。
かのジコさまが留学してたのも新大久保だっけ?
大久保駅から新大久保駅までの間の細い道を入ったところとかに楽器屋さん多いよ。もう本当に新大久保って私にとっての夢の国だ♡←

早く楽器屋さんいって、ユーフォの座布団買わなきゃ。あとチューナーのマイク。

話戻るけど可愛い(?)楽器といえば、

チンバッソ!!
いやチンバッソ全然可愛くないけどさ。
チューバとトロンボーンが合体してて、音域はチューバで音はトロンボーンらしいよ。
なんか見た目はあんまりチューバ感ないけど、多分マウスピースもチューバ風。
あとスライドじゃなくて、ピストンorロータリー。

なんかチンバッソって・・・見た目じゃなくて、名前が可愛いんだと思う。
いや可愛くない。なんか語感が良い。
チンバッソ!チンバッソ!って感じ←?


って感じ・・・とは・・・?

おわり。←え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?