見出し画像

CoderDojo鴨居にある本

「わくわくプログラミング」
これは、うちの子と一緒にやってみようかと一番最初に買った本です。

こちらの本は結構ご存知の方も多いかな?

2年前に私がプログラミング教室を開催した時に既に発行されていました。

当時はまだScratchの本が書店には少なかったんですが、どの本屋さんでもこの「わくわくプログラミング」はありました!

導入の仕方から操作方法、簡単なゲームまで書いてある初心者向けにはピッタリの本です。

3年生くらいになると1人で作っていけるくらいの内容です!

もし、気になる方はCoderDojo鴨居でご覧くださいね!

全ての子どもたちに平等にパソコンを学べる場があると良いなぁと言う想いでCoderDojo鴨居を立ち上げました。 カンパや支援金は無料子どもプログラミングサークルCoderDojo鴨居の運営や書籍・機器類などに使用させていただきます。