見出し画像

私が発信する理由。

みなさんこんばんは。
渡邊ゆきです。

今日は普段より丁寧に家の掃除をしました。
着ていないお洋服も整理していたんだけど
全然減りません。笑


最近ふと思い出したことがあります。

それは前に人からもらった言葉なのですが
当時は本当に今ほどさらけ出して文章を書いていたわけではなく
日記程度だったのですが

『自分の思っていることを投稿するなんてとてもできない』

って言われたことがとても心に残っているんですよね。

当時の私は『そんなの恥ずかしいよ、よくできるね』って
あまり良くない意味で受け取ったので

『私ってそんなに恥ずかしいことしてるように見えてるんだろうか』

と結構ショックだったんですね。

でももしかしたら『自分にはできないことだからすごいね』みたいなポジティブな意味で言ってくれたのかもしれませんよね。
その方じゃないからわからないけれど・・


そんなことを思いながら
もしかしたら以前から私を知っている人は

なんでこんなに自分の中を人に見せるんだろう?
おかしくなっちゃったの?
目立ちたいの?

と思割れることもあるかもしれないから
改めて私が発信する目的をお伝えしたいなと思いました。


元々SNSが好きで
文章で表現をするのは好きだったのですが

ここ数年は目的が変わってきました。

美容を始めてからは
自分の学んだことをアウトプットすることで
学びを読んでくださった方にもわけ合えたり
私のことを知って応援してくれる方が増えたらいいなと思って
発信していました。

でも今は内面のことを書くことが多くなり
それはなんでかなと思うと

自分が前より幸せを感じられたり
生きやすくなったのは内面が変わったからで

そういう私のストーリーを読んでいただくことで
傷ついていたこと許せていなかったことに気づいて
癒しになればいいなあと思うからなんです。


そのためにはできるだけ具体的に
読んでくださった方がイメージできた方がいいから

え、そこまで言う??というような
自分の中の心の状態やどう考え感じるかを
リアルに表現した方がいいよね、と思っています。

もちろん人によって持つ痛みや苦しみは違うから
なんでも分かるとは言えないし
お役に立てるとは思わないけれど。。

でもご縁があってみて下さる方とは
何か通じるものがあると思うし

少しでも自分の痛みに気づいて癒してあげる
そんなヒントを提供できたら嬉しいなと思って
日々書いてます。

いつも読んで下さる方も
今日たまたまみてくださった方も
ありがとうございます^^

また読んでいただけたら嬉しいです💛

いただいたサポートはより豊かな言葉への投資に使わせていただきます!ありがとうございます^^