見出し画像

自由に書いて枠を壊す

noteに書き始めたのは、自由に思いを書いてみたいと思ったから。
なのに、ついイイ格好しいで、まじめちゃんの文章になってしまう。
根がまじめだから仕方ないと自分に言い訳しつつ、そんな自分をつまらないとも思ってしまう。

まじめちゃんの文章を書いてしまうのは枠があるから、らしい。
「きちんと、伝わる文章を書かなくちゃ!」っていつも思っていて。
これは決して悪いことではないけど。
でもユーモアたっぷりに思いつくまま書けたのなら、どんなに楽しいことか、とも思う。

・・・ということをここでゴチャゴチャぶっちゃけてみた。
だからどうした、なんだけどね。
そもそもユーモアセンスがないからな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?