見出し画像

J庭54ありがとうございました!

雪浦路です。
J庭54に参加された皆様、お疲れ様でした!
同人誌即売会自体の参加が初めてでしたが、「ここにいる全員BLが好きなんだ…!」と嬉しかったですし、お祭りに参加した気持ちでとても楽しかったです。
今回はスペースにお立ち寄りくださった皆様へお礼を申しあげたく、筆を取りました。


J庭54の御礼

まずは、イベントの前日以前からpixivやTwitterでいいね、リプ・Waveboxでのお声がけ・フォローしてくださっていた皆様、本当にありがとうございました!
創作BLできちんと1本読切を描くことが初めてだったので、不安もありましたが、そういった皆様の応援のおかげで無事に当日新刊とイラストカードまで出すことができました。

そして、当日スペースにお越しくださった皆様も、本当にありがとうございました!!
と同時に、12時前に完売してしまうという発注部数の大幅な読み違えをしてしまい、大変申し訳ありませんでした…。
初めてのイベント参加、SNS類のアカウントが作りたてということを踏まえての部数でしたが、想像していた以上の方にお越しいただけ、私の準備が足りていないばかりに残念な思いをさせてしまいました。
目を見てお礼を申し上げながら本をお渡しすることが初めての経験で、とてもとても嬉しかったですし、来てくださった全員にそうして差し上げられなかったことも本当に悔やまれます。

「Twitterでフォローしています」「応援しています」とお声がけいただき、普段人と会わずに一人で漫画を描いている私にとっては何より励みになる時間でした。
差し入れのお心遣いまでしてくださった方も、大変嬉しかったです。

通販で購入してくださった方

発送予定日は10月18日です

まずは事務的なご連絡ですが、先ほど追加分を印刷所の方に発注しまして、無事に手続きが完了いたしました。
会場搬入分よりもさらに多めに発注いたしましたので、のんびりとご注文いただければと思います…!
遅くても来週の頭までには納品いただけそうなので、BOOTHでの表記通り発送予定日は10月18日ごろとなります。
発送予定日は何度か後ろ倒しに調整させていただいており、9月末ごろからご注文を入れてくださっていた方には混乱させてしまい申し訳ありません。

御礼

イベント以前からBOOTHにて新刊の予約注文を受け付けておりましたが、こちらで事前に注文してくださっていた皆様も本当にありがとうございました!
「1冊も売れなかったらどうしよう…」と悩んでも仕方のない不安でドキドキしながらの原稿執筆でしたが、通販での購入通知のおかげで脱稿まで頑張れました…!
また、BOOSTしてくださった方もただただひたすらに感謝申し上げます…!そうしたありがたい応援のお気持ちには、もっと絵も漫画も上手になってお返ししたいなと思います。

イベント当日に通販のご案内をさせていただき、会場でお渡しできなかったのにも関わらずお時間いただいてご注文くださった皆様にも感謝申し上げます…!
こちらも私の準備不足で、TwitterやBOOTHのリンクがすぐに開けるようなQRコード等の用意がなく、ID検索等にお手間取らせてしまい申し訳なかったです。
当日も含めたくさんご迷惑おかけした中で、また私の本をお手にとっていただき本当にありがとうございます。

今後の予定

早速ですが、春のJ庭55にも参加したいなと考えています…!
普段孤独と戦いながら漫画を描いている私にとって、リアルで自分の創作物をお手に取っていただけること、私からも直接お礼を申し上げられることは本当に貴重な経験でした。
次回のJ庭までにさらにパワーアップして、今回の反省点は改善しつつまた皆様にお会いできたらと思います!

また、これは未定も未定でまだ何も具体的なことはないのですが、現在商業BLの方もなんとか形にすべく動いております。
そのためにはまだまだ色々頑張らないといけない課題は多いですが、私に新しいチャンスをくださった方々のためにも、精進して参ります…!

では、引き続き普段はTwitterで活動・近況報告していきますので、何卒よろしくお願いいたします!
長文でしたが、ここまで読んでくださった方に少しでも感謝の気持ちが伝わっていますと幸いです。
重ねてですが、J庭54のイベント前から当日、後まで様々な形で応援してくださった皆様本当にありがとうございました!

雪浦路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?