見出し画像

J庭55ありがとうございました!

雪浦路です。
J庭55では弊スペースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

仕事をしていたらあっという間に1週間が経ってしまいました。

遅くなりましたがイベントのお礼記事です!


J庭55の御礼

部数アンケートのご協力ありがとうございました!

今回は前回の反省を活かして部数アンケートをとったことで、
イベント会場で直接本をお渡しできない事態を防ぐことができました。
成長!

ご協力くださった皆さんには感謝です…!
入力の一手間をありがとうございました。

部数アンケートには自由記述のフォームを用意していて、
こちらには通販の希望サイトやその他何かご要望・ご質問があれば記入いただく想定でした。

しかし嬉しいことに、そちらの自由記述はほとんどが「新刊楽しみにしています」といった応援コメントでした…!

部数アンケートを取っていたタイミングではまだまだ原稿執筆中だったので、こちらの応援コメントが大変励みになっていました。
原稿の休憩に何度も開いて元気をいただいていました。

アンケートのご協力はもちろん、応援コメントをくださった方も本当にありがとうございました。

イベント当日

前回は友人2人と隣接スペースをいただいての参加でしたが、今回は初めての1人参加をしました。

脱稿間近からずっと緊張し続けていましたが、当日は気軽にお話ししてくださる方がたくさんいらっしゃって、とても救われました…!

新刊をお求めの方に「カフェのやつください!」と言っていただいたり、
おそらく初見の方だと思うのですが、会場で試し読みしてくださってから「唇が最高です!」と言っていただいたり……はしゃぎすぎていなかったか心配なくらい、お話しできて嬉しかったです。

そして、既刊もあわせてご購入くださって大変嬉しかったです!

これは作り手側の気持ちなのですが、どうしても昔の自分の絵や作品は照れが勝って見返せなかったり、「今ならもっと上手くできるのにな」という思いが捨て切れないのですが、既刊・新刊のサンプルをどちらも読んでくださって手に取っていただけたこと、「既刊のときから応援しています」と言っていただけたことは、自分だけでは生み出せない前向きな気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

お手紙やSNS・事前通販ご利用での応援もありがとうございます!

当日は、お手紙や差し入れなどもありがとうございました…!
まだ趣味で同人活動をしているだけの私に「先生」をつけて呼んでくださり、お手紙を書いてくださることにびっくりしましたし、とても嬉しかったです。
ご住所をいただいていて、お返事ができる方にはお時間いただきますが必ずお返事します!

本をご購入いただく際に、わざわざ言葉にして「応援しています」と言ってくださった方にも、今後の活動でお返しできるように頑張りたいと思います!

いただいたお手紙や差し入れはいつでも目に入るように飾らせていただいています!
本当にありがとうございます!

イベント会場ではお会いできなかった方も、普段のSNSでのリアクションやリプライ・コメントなどでとても元気をいただいています!

事前通販でBOOTHから通販をご利用くださった方も本当にありがとうございます。
イベント前にご注文いただけたことも、原稿執筆の励みになっておりました…!
BOOSTのお心遣いも大変感謝しています…!
もっと絵と漫画がうまくなるぞ…とやる気をいただきました!
お待たせしておりましたが、気持ちを込めて発送いたしましたので楽しんでいただけますと嬉しいです!

早速匿名メッセージやXのメンションで新刊のご感想をくださった方もありがとうございます…!
飛び上がるくらい嬉しかったです!!
ゆっくりお返事させていただきますので、もう少々お待ちください…!

まだ活動して日が浅いのにも関わらず、こうして優しい方々に恵まれて本当に幸せだな…と噛み締めています。

いただいた差し入れとお手紙です!✨
仕事机からいつでも見える位置に飾らせていただきました!幸せな空間になりました。

今後の予定

J庭56の参加は検討中ですが、商業連載に注力したくおそらく出ない可能性が高いです…!

ということでしばらくは連載準備にかかりきりになります。

はやくお見せしたいものがたくさんありジリジリしていますが、応援してくださってる皆さんが自慢できるような良い作品になるよう頑張ります!

それでは、重ねてですがJ庭55お疲れ様でした!
たくさん応援してくださりありがとうございます!
これからもモリモリ頑張りますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?