藤山家 嫁 ゆっきぃからご挨拶。
このページを開いてくださってありがとうございます!
ゆっきぃこと藤山幸江(ゆきえ)と申します。
43歳既婚子持ち(7歳娘)結婚11年目の普通の女です。
いや、もしかしたら普通ではないのかもしれません。
なぜならば旦那さんのことが異常なほど好きなのです!
結婚11年目の私は、年々、いや、月々、いや、日々、いやいや、毎時?毎瞬?好き度合いが増しています。異常です。
そんな私は旦那さんである亮一さんのすごさと面白さを伝えたく、いや、それよりもむしろ私がもっと亮一さんのことが知りたくてこのブログを立ち上げました。
ここでは毎回一つのテーマを妻であり女性である私の見解から綴り、そして次回は夫であり男性である亮一さんの見解から綴っていってもらおうと思っています。
夫婦円満とはどういうこと?SEXについてどう思う?子育てって?ムカついたらどうしている?家族について。『死』について。何を思って生きてる?『生きる』ってどういうことだろう。夫婦喧嘩の仕組みって?仕事ってなんだろう。ムラムラするってどういうこと?嫉妬ってなんだろう。『夫』って?『妻』って?『お父さん』って?『お母さん』って?
そして『幸せ』って?
『私』ってなんだろう?
そんなことを私の目線から、そして亮一さんの目線から綴っていけたらいいなぁと思っています。
ちょっとだけ私の自己紹介をば。
幼少期から『目に見えないもの』が見えてしまう子でした。
住んでいた団地には『変なやつら』がうじゃうじゃ。
いたずらされるわ脅かされるわで大変な思いをしたりして。
めっちゃ仲のいい、愛情たっぷりな家族に囲まれながらもその『変な能力』で敏感なだけに苦しむこと多々。
小学校3年生のころから徐々に太りだし、見事な小児肥満に。
『痩せなきゃ愛されない』『醜かったら愛されない』と急に思いだし、小学校6年生のころよりダイエットを始める。
そんな折、少しずつ『性への興味』が強くなり、そんな『汚いこと』に興味を持ったら両親が傷つく、私が子どものままでいないと親がかわいそうだと思い始め、自分を罰し始める。
『痩せなきゃ愛されない』と『汚い自分を罰する』が混ざり合い、いつしか酷い摂食障害に陥る。
いろーーんなことがあり、家出。(だいぶ端折りました。)
21歳から22歳までの間、いろーーんな理由で滋賀県の雄琴で『ソープ嬢』を経験する。
その当時の経験を書いたブログはこちら↓
その後、バーテンダー、高級クラブホステス、雑誌記者などを経て、やっと両親の元に戻り、何故かリフレクソロジーや整体、オイルトリートメントなどの施術者になる。
現在パワースポット化した我が家で施術とリーディングとパワーランチをふるまうなんてことをやっております。
ご紹介はこちら↓
常に『生きる』ってなんだろう?『私』ってなんだろう?『この世』ってなんだろう?とマジで真剣にのたうち回り、問いながら生きていた時、亮一さんに出会います。
スピリチュアルなことが好きだから、ではなく、私が今見えている“これ”はなんだろう?という答え合わせのような意味でいろんな本を読み漁り、体験を重ねていた私に、共に知っていく、いや、教えてくれる存在が現れました。
それが次回登場してくれる私の最愛の人、亮一さんです。
亮一さんの語る言葉はとても面白い。
そして何故かフッと軽くなる。
そしてそして『あれ?私が信じてたことってなんだっけ?』と思考の枠が壊される感じがするのです。
さてさて。
よかったらみなさんも一緒に藤山夫婦のやりとりを楽しんでみて下さい。
むふふ。
きっと何かが変わるかも。
変わらないかもだけど。笑
では次回は噂の亮一さんに登場してもらいましょー。
では!どうぞーー!
藤山家嫁ゆっきぃ 最愛の旦那さん亮一さんと最愛の娘(7歳)空さん、義理母きみ子さんの4人&愛猫2匹でめっちゃ幸せに暮らしている。亮一さんと私、双方から1つのテーマについてやりとり形式のブログを書き綴っていきます。 夫婦のこと、SEXのこと、子育て…亮一さんの面白い視点に注目!