見出し画像

SEXについてどう思う?そしてSEXレスは問題なのか?について。~夫りょういち編~

いきます。( ←前戯なしかい!( `ー´)ノ )

これはゆっきぃの前回記事にもあった引用の引用

セックスレス
夫婦などの男女カップルにおいて長期間にわたり性交渉のない状態を指す語。通常は一ヵ月以上セックスをせず、少なくとも一方が不満を抱いている状況を指すことが多い。(実用日本語表現辞典より)

まず僕たち夫婦のSEX頻度。去年は1回か2回位ってとこかな?いや3回……

まあ年に1とか2っていう数字が多いのか少ないのかはその夫婦(カップル)によって感覚の違いもあるし一概にはどうとも言えないわけだけど、問題はその回数にお互いに不満があるかどうかって事で、僕たち夫婦に関して言えばお互いに全く問題と思ってない状態、つまり藤山夫妻は、

SEXレスではないもしくは、SEXレスを問題としていない

って事でよいかと。( え? だよね? …  ゆっきぃ? )

結局のところSEXレス問題の問題とするところは夫婦(カップル)間で行われるSEXの単なる回数が問題なのではなく2人が良好な関係を保つために必要とするSEXの回数に対する価値観のズレの問題って事になるわけで。その価値観のズレはごく一般的に下記みたいな事が多いのかなぁ。

妻側(女性側) → 夫(男性)とのSEXの回数が少ない事が問題

夫側(男性側) → 妻(女性)とのSEXの回数を増やさなければいけない(妻に少ないと思われている)事が問題

(もちろん逆もあるでしょうけど、あくまで僕が思う一般論です)

じゃ、お互いの価値観に見合うような回数にすればいいんじゃね?来年からはちゃんと相談して合意の上のSEXの回数を規定数をこなしましょうよ!これで回数の価値観が揃いました!はい、めでたく問題解決!!

ってなるのか? いやー ならんでしょ?

だって回数の価値観を揃えたと言ったって、いたすタイミングだとか、内容だとか色々ある訳ですよ、マシーンじゃあるまいし。感情はどうなるの?ってなるでしょ?普通は。(←あくまで一般論)

と、言うわけで

今やSEXレス問題SEX回数問題からSEX回数価値観問題を経て感情問題へ変化したのです!と言うか化けの皮が剥がれたと言うのか!( `ー´)ノ

ですから女性側の夫の野郎私に求めてくる頻度少な過ぎねぇ?あんまりこんな状況続くなら他の男とやったるぞ?お?こら! は、

貴方は私の感情をどう捉えてるの?貴方の感情はどうなの?大切にしてくれてないんじゃない?私の女としてのプライド(感情)はどうなるの?もう女として見てくれていないんじゃないの?

って事になってくるんじゃないでしょうか?

そうなんです。ここにきて問題は女としてのプライド(感情)、つまり女としての価値観問題へと装い新たに春夏新作コレクション!なわけです。

じゃ、この女としての価値観ってなんでしょ?って事なんですが…

奥様、そもそもあなた女でしょう?既に女である時点で女として完成してるでしょ?過不足ないでしょ?価値が有るとか無いとか気にするのは自分に女としての自信が無いとか女っぽくないとか自分自身が思ってるって事でしょう?だから人(夫)からの評価(SEX回数、SEX要求)を得ることで私には女としての魅力があるんだって思いたいんでしょう?証拠集めて安心したいんでしょう?(女性の皆さん嫌わないでー!あくまで一般論ですってばー!(´Д`) )

そう、でもホントにこの女性としての価値観の問題って大変だと思うんです。我が家にもお話や相談に来てくれる女性の方は沢山いて、というよりいらっしゃるのはほぼ女性の方なんですが、話しを聞いてると問題の内容はSEXやら仕事やら人それぞれ多義に渡るのですが、殆どの問題の根本には女性としての価値観の問題が大きく絡んでいる様に思えるんです。

でもこれが本当ならおかしくないですか?多くの女性の問題が女性としての価値観って。さっきも言ったように既に女性なんですよ。なぜそこに価値をつけなきゃいけないんでしょうか?価値をつけなきゃ魅力的じゃないと思ってしまうんでしょうか?

じゃ、そもそも女らしいとか女らしくないって?

女らしいって 綺麗、優しい、品がある、きちんとしてる、清潔、とか?一般的な意味でプラスと言われるイメージでしょうか?

一般的に言われる汚いとか、暗いとか、ドロドロしてるとかマイナスなイメージとは反対である事が多いと思うんですがどうでしょうか?小さいころから女性なら誰もが一度は「女の子らしくしなさい」と言う上記の様なプラスイメージが暗に込められた注意を受けた経験を持ち、自分でも綺麗、優しい、品がある、きちんとしてる、清潔、ではない私はダメな私女として価値のない私として汚い部分を持つ自分を罰してきた所はないでしょうか?

そもそも罰したり、注意したりする時点で本来は汚いとか、暗いとか、ドロドロしている部分を持っているって証明になってしまうわけで。だって持ってなきゃ注意のしようがないでしょう?罰しようがないでしょう?

それに女ならマイナス要素は駄目だなんておかしいでしょう?

女の前に人間であると言う当然の事実。

人間には喜怒哀楽があるっていう当然の事実。

人を妬んだり、差別したり、ムカついたり…「だって人間だもの」的な事実。

と、なんかSEXレス問題は女性側にあり!みたいに思われてもしょうがない前半戦の展開。いやいや男性側はどうなのよ?って事で男の問題に注目の後半戦。でもなんか長くなってきたんで2部構成でいこうかなっていう甘えとともにホントに書けるかなぁ~(^^;)っていう不安もあり

っていう事でお付き合い頂ける方はお付き合い下さい m(__)m

後半に続く



藤山家嫁ゆっきぃ 最愛の旦那さん亮一さんと最愛の娘(7歳)空さん、義理母きみ子さんの4人&愛猫2匹でめっちゃ幸せに暮らしている。亮一さんと私、双方から1つのテーマについてやりとり形式のブログを書き綴っていきます。 夫婦のこと、SEXのこと、子育て…亮一さんの面白い視点に注目!