見出し画像

インド行きを決めましたが、今どんな心境ですか?~嫁ゆっきぃから亮一さんへの質問~


ここ数年、ずーーっと「インドには行かなきゃいけない気がするんだよ…」と言い続けながらも行くのを躊躇していた亮一さん。

ついに先日インド行きのチケットをとりました!!

ビザ申請も「うーん…」とか「あーん…」とか言いながらなんとか済ませ、あとは心と荷物の最終準備だけ!という状態になったのです。

2年前になるのかな。

亮一さんが一人旅に行ったのは。

その時はだいたい3週間くらいと曖昧に期間を決めて、アジアを陸路で巡る旅に一人ででて、結局4週間後に帰ってきました。

そのアジア一人旅から帰ってきた亮一さんは明らかに逞しくなっていました。

表情も生き生きとしていたし、なんだか“自分に落ち着いている”ような感じなのです。

私は「あぁ亮一さんが一人旅に出てよかったなぁ…」としみじみと思っています。

だって、ますます素敵になったのですからねぇ。

あ、すいません。また惚気が過ぎました。


さて、今回は行き先がインドです。

亮一さんは『行き先はインド』と決めただけで、詳細はあんまり決めない人です。

あのね、知ってます?

インドってめっちゃくちゃ広いんですよ。

それなのに『行き先はインド』って…

大雑把すぎるよねっ!!

もうね、そういうところが面白くて好きなのですよ。

まだ最初に泊まる宿すら決めていません。

決める気がないかもしれません。

そして帰りの日にちも決めていません。

亮一さんがいうには「まー…だいたい1ヶ月半…くらいか2ヶ月くらいで帰ってくると思うんだよなぁ…」だそうで。

笑っちゃうでしょ?

奥さんと小学校2年生の子供と89歳の母が家にいる状態の49歳の旦那さんが、帰ってくる日がわからないインドへの旅に行くんだよ。

しかも行き先の情報『インド』だけ。

よーくじっくり考えると頭がこんがらがってくるので、そのへんはじっくり考えないでいよう。笑


私は亮一さんの人生を応援したいと思っています。

私が私の人生を応援するように、それと同じように、いやそれ以上に、かもしれません。

私は私の人生を応援するように、全力で亮一さんの人生を応援したい。

なので「行け行けーー!」と思ってるし、「思いっきり味わってきてーー!」と思っています。

そして亮一さんが経験したこと、感じたこと、思ったことを聞きたいし聞かせて欲しいと思っています。

でもねぇ…


そんなに長く亮一さんと離れるのは寂しいのよーーーー!!!


うぅ…

今私は亮一さんがインドに行ってしまった後の生活を思い浮かべると、寂しくて泣きそうになります。

なので、早く「そんな毎日もなかなかないし、それはそれで結構楽しみだなー!」と言えるようになりたい…のです。

亮一さんの出発日は11月6日。

あと少しだなぁ。


さて。

亮一さーーん!

今どんな気持ち?

どんな感じ?

詳しく教えてー!

藤山家嫁ゆっきぃ 最愛の旦那さん亮一さんと最愛の娘(7歳)空さん、義理母きみ子さんの4人&愛猫2匹でめっちゃ幸せに暮らしている。亮一さんと私、双方から1つのテーマについてやりとり形式のブログを書き綴っていきます。 夫婦のこと、SEXのこと、子育て…亮一さんの面白い視点に注目!