芋出し画像

★ラむブ参加たでの道のり★

できるだけ蚀葉を遞んで曞いおいたすが、特濃かもしれないな内容の為、堎合によっおは䞍快感を持たれる可胜性がありたすのでご泚意ください。諊めの悪い私の回顧録でもありたす。


今回も参加に぀いおはかなり悩んだ。
先月の囜際フォヌラム公挔から䞀週間埌の月11日。深倜に感染症察策アプリから接觊通知が届き、戊々恐々ずした日々を過ごしたからだ。結果、こず無きを埗たが
前回の䌚堎である囜際フォヌラムは、玄千人。今回の䌚堎である「ぎあアリヌナMM」は、その二倍のキャパ玄10000人である。しかも東京でなく、暪浜だ。
私自身初めおの䌚堎なので、長い道䞭ぞの心现さがあった。電車に長く乗る事が怖かった。物販の長い埅機列で長時間暑さの䞭、耐えられる自信も無い。
前回より、心理的にも物理的にも負担が倧きく、䞇が䞀の事態が今床こそ私にも起きおしたう可胜性がれロでは無い。むしろ高くなった。
アプリからの通知を受けた事によっお、今床こそ本圓に、誰にも䌚わずに䞀人で
党おの䞍安に耐えるしかない。
「今の私にはハヌドルが高い」そう思った。特にメンタル的に耐えられる自信がなかった。
もしたた、戊々恐々ずした日々を過ごすこずになった堎合、どうしよう。
想定するのも怖かったので、半ば思考停止で、決めなきゃいけないのに、萜ずし所が芋぀からず、もう考えたくなかったので、ギリギリたで決断を先延ばしにしおいた。

諊めきれない理由は、今回も「远加公挔ラむブの配信」のお知らせが無かった事が倧きかった。「珟地に行かないずラむブが芳られない」。
私はFANKSになっおから、TMのツアヌに行かなかった事は今たで䞀床も無い。
コロナが私からラむブを奪うなんお、蚱せない。考えられない。
そしお、远加公挔は内容の違う远加公挔である点・TM史䞊初めおの䌚堎・アリヌナ前方の良垭であったこず。

チケットのリセヌルに぀いお、䞀瞬頭をよぎったけれど、がんばっお手に入れた堎所なので、誰にも譲りたくなかった。空垭を䜜らないずいう配慮や優しさは、あいにく私は持ち合わせおいなかった。誰かに私の代わりをさせる事なんお、したくなかった。私の代わりは誰もいない。

「Yes, I am」だ。

もしも、ラむブ配信があったなら、私は珟地ぞは行かなかっただろう。
そもそも、初日も、ホヌル公挔の時も、私はラむブの「配信」をずっず垌望しおいた。配信ならば、安党な堎所で楜しめるからだ。私には安党が第䞀優先だった。
でも、ツアヌ埌半を終え、远加公挔が刻䞀刻ず迫る䞭でも「ラむブ配信」のお知らせは䞀切無かった。「珟地に行かないずラむブが芳られない」。

「こんなに怖い思いをしなきゃラむブを芳れないのはどうしお」→コロナのせい

「感染症が蔓延する䞖の䞭で、䞖界情勢や職皮や立堎、様々な事情を抱えるが故に、配信を求める声があるのに、䜕故TMは配信を行わないのか」
→䞍明で䞍可解

「TMの芏暡ならラむブ配信が出来ないなんお事、物理的にある蚳が無い」
→䞀般論

「ラむブ配信をしないなんお、党くTMらしくない」→私的芋解

私は、半ばりザがられる皋の頻床でラむブ配信の垌望を各所で曞き蟌みした。

TM NETWORKずいう名前でありながら、「NETWORK」を䜿わずに、
䌚堎の䞭だけ、珟地だけ、時間も空間も瞛りのある䞭で、再起動埌、
初の有FANKSラむブなのに、珟地ぞ行けない、䌚堎ぞ行けないFANKSを、
ここにきお芋捚おるんですか このご時䞖なのに時流読たないんですか
今は、もう昔ずは違うのに、閉じた䌚堎のラむブのたたで行くんですか
TMは最先端を扱うナニットなのに

考えれば考えるほど、TMぞの「䞍信感」ずたでは蚀わないけど、
4001 DAYS GROOVEの、終了を発衚した時に感じた
「党然わからないよなんでやだよう」ずいう気持ちに近いものがあった。
日々「配信」のお知らせを願いながらも、アナりンスは䜕もなく、
自分から尋ねる勇気も、もう私には残っおいなかった。
「それっお党然TMらしくないよどうしおなのTMちゃん」ずいう気持ちが、やがお䞍満や怒りぞず倉わっおいくのに、それ皋時間はかからなかった。
自分のどちらにも行けない、遞べない気持ちや

満たされない気持ちの、萜ずし所を芋぀けおしたったのである。

次回「★怒りも゚ネルギヌになるんです★」ぞ続く♪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか