シン・ウルトラマンのメフィラスがかわいいというお話。

こんばんは。お久しぶりです。
今回もまた新しい沼に浸かってるのでオタクの早口で語ろうと思います。

ここを読んでる君もきっとシン・ウルトラマンに狂ってるオタクだと思うので、諦めて聞き流してください。そして私にもオタクの悲鳴を聞かせてください。

シン・ウルトラマン、公開から少し時間が経ってから観に行ったので、若干内容は耳にしていたため、入場の際いきなりメフィラスの名刺渡された以外はそんなに初見の驚きみたいなのはなかったです。むしろ、若干のネタバレのおかげで展開についていけた。ありがたい。

メフィラス構文がTwitterでめっちゃ流行って(?)いたので、面白い人物なんだろうな、と観る前から気になっていたんですけれど、観てから完全に沼です。いや嘘、まだ沼じゃない、大丈夫、戻ってこれ……。

メフィラス、人間の文化とか、作ったものとか、そういうの大好きなのに人間自体は(もしかしたらメフィラスなりに、というか外星人なりに好きなのかもしれないけれど)人間の思う愛情持ってないのめっちゃ人外でかわいい。かわいいです。

名刺差し出して提案も良心的で見た目も心も人間に近いのかな?と思わせておいて、その実やろうとしてることが“人外”の発想なのずるくないですか?かわいい。

あと、「私の好きな言葉です」の反対が「私の苦手な言葉です」なのもかわいい。嫌いな言葉です、じゃない所に文化への理解度というか、解像度の高さが伺えるのに、あくまで表面をなぞってるだけで中身が人外なのホントにかわいい。

そして、ウルトラマンとの対比でより際立つかわいさ。公園でブランコ満喫してる人外かわいいね。人間の見た目でブランコ満喫してるのかわいいね。でも外星人の姿でブランコ満喫してるメフィラスもきっとかわいいのでください(強欲)。

割り勘って言葉も使う機会ここぞとばかりにうかがって居たのかなあ、かわいいねえ。新しい言葉覚えて実際に使うの楽しいもんね、わかるよメフィラス。

メフィラス、全然人間の心ないし、分かるつもりがあるのかもよく分からないけれど、人間の文化を表層だけすくい取って真似て“人間”やってるのかわいいが過ぎる。

あとね、ゾーフィ見た瞬間にさっさと退散しちゃう臆病というかあっさり人間見捨てちゃう所も人外〜〜って感じで好きです。かわいい。商品が1つダメになったけど自分が一番大事だもんね。かわいいね。

ウルトラマンめっちゃ口下手で全然話さないのに上手く気遣って会話してあげてるのもかわいいポイントです。

ゾーフィと会話したらどうなるんでしょうね。長いものには巻かれるタイプなんでしょうか。人間に対して見かけ上謙るあの感じではなく、心の底から下手に出るメフィラスも見てみたいです、ください(強欲2)。

人間の姿したメフィラスも勿論かわいいんですけれど、外星人メフィラスのデザインめっちゃかわいくないですか?ネコチャンとかミミズクみたいなかわいさがある。アレ耳です?撫でても良いですか?あと口っぽい所光るのもかわいいね。ゲーミングメフィラスでもいいんですよ。話すたびにレインボー発光するメフィラスほしいです。おしゃべりメフィラス、みたいな感じでボタン押すと七色に発光しながらおしゃべりしてくれるフィギュア出ねえかな……(出ません)。

話がだいぶ変な方向に進みそうだし、まだ1回しか観てないので全メフィラスかわいいポイントを回収し切れていないと思うので、今回は以上です。

みんなもシン・ウルトラマンを観てメフィラスを推しましょう。

あ、私はメフィラス単推し、かとくたい箱推し、神永とリピアはコンビ推しです。この辺りも語りたかったんですけれど本当に収拾がつかなくなりそうなのでやめました。

シン・ウルトラマンはいいぞ、私の好きな言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?