【シチュエーションボイス台本】腰を痛めてしまった君の為

腰を痛めてしまった君の為にどうにかなにかしたいというシチュエーションボイス台本です。
労わりながら、無理をしてしてしまう子を甘やかしてください。

口調、一人称の変更などはご自由に行いください。
《》の箇所はそのままでもお読みいただけますが、お好みのお名前などを入れていただいてもお楽しみいただけます。

ご利用の際は利用規則をご一読くださいますようお願い申し上げます。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。


 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。


 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)


 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。
 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。


 台本のアレンジはご自由に行いください。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。


◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 ッ、ねえ!
 腰痛めたって聞いたけど……大丈夫?


……いや、大丈夫じゃないよね。
 うーん……腰が痛いのって、ほんとうに辛いよね……頑張っちゃったんだね。
 ああ、無理して動かないで。
 ゆっくりで大丈夫だよ。


 何か……俺にできることって、ある?
 俺が手伝って、ちょっと楽になれることとかあるんだったらやるからさ、なんでも言ってよ!


 あっためたりとか、手でさすったりとかすると楽になるの?
 そっか、わかった。
 じゃあ……ちょっと失礼して。

……どうかな? こんな感じで大丈夫?
 そっか、分かった。じゃあしばらくこうしてるよ。
 一日でも早く、痛くなくなると良いなぁ……

 《君》はいつも頑張りすぎちゃうからさ、こうして身体からだを痛めても俺の知らないところで無理をしてるんじゃないかって心配になるんだよね。
 本当は身体からだを痛めるまで無理をしてほしくないんだけど……
 せめて、こういう時ぐらいは無理しないでゆっくりしてほしいな。

 休めるときはたくさん休んで、自分の身体からだを労ってよ。
 特にこういう時は、さ。

 今日も、俺の知らないところでいっぱい頑張っちゃったんでしょ?
 分かるよー。だって、《君》のことだもん。
 《君》ってば、良くも悪くも本当に頑張り屋さんだからね。
 そんなに頑張らなくて良いんだよ?
 むしろ、こういう時は特に、《君》以外の人を頑張らせればいいんだよ!
……こういう考え方、ダメかな?


 でもさぁ、優しすぎる《君》のことを見てるとついついそう思っちゃうんだよね。
 もっと自分のことを大事にしてほしいなぁ。
 俺の為にもなると思ってさ、どうかな?


 善処する?
 本当かなぁ? 嘘じゃない?
 ダメだよ、嘘ついたら。
 知らないところでこっそり、とかダメだからね?
 《君》のことよく見てるから、そんなことしたらすぐにバレるよ。


 え? そうだよ?
 俺は、いつだって《君》のことちゃーんと見てるよ。
 いつも誰も知らないところで頑張ってることも、いろんな人に気を遣ってるところも知ってるよ。
 つらくてもそれを表に出さずに頑張っちゃうところも、ね。


 だから、ちょっと《君》の様子がおかしいなって、思っても気付くよ。
 いつも見てるからね。
 それに、《君》ってば分かりやすいからね!


……あ、そうだ。
 こんなに頑張った《君》に、ご褒美買ってくるのってどうだろ。
 しんどくて辛いときは、少しでも嬉しくて楽しいことがあるといいかなって思うんだ。
 ケーキとアイス、どっちがいい?


 うん、わかった。
 ついでに、ほしいものがあったら一緒に買ってくるよ。
 何か欲しいものある?


 じゃあ、行ってくるよ。
 俺が帰ってくるまで、ゆっくり休んでてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?