【声劇フリー台本】美しい庭

盲信的に庭を愛する人の一人用台本です。
なんだか物凄くヤンデレなので苦手な方はご注意ください。

ご利用の際は利用規則をご一読下さいますようお願い申し上げます。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。


 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)


 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。

 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。

 台本のアレンジはご自由に行いください。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。

◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 綺麗な庭。美しい庭。
 かのお方が作り上げた最高の作品。
 何時間でも眺めていられるほどに素晴らしい。
 毎日毎日眺めても飽きることは無い。
 魅力が詰まった宝箱の様な庭。


 なのに、時折この庭の価値が分からない不届き者が現れるんだ。
 邪魔だなぁ。
 邪魔だなぁ。

 美しくもなく、綺麗でもないのに勝手に庭の一部になろうとする雑草や害虫のなんと多いこと。
 邪魔だなぁ。
 邪魔だなぁ。

 あんなもの、すぐに刈り取ってしまおうよ。
 根こそぎ取って、二度とこの庭に現れないようにしてやりたい。

 ああ、残念だ。
 僕がここの庭師だったなら、それが簡単にできたのに。
 でも僕が手を加えてしまったらかのお方の作品ではなくなってしまう。
 だから我慢。我慢。


 じゃきんじゃきん。

 そうだ、庭の外だったら僕が手を出しても問題ないよね?
 庭の中に入ろうとするものを外から僕が処分したって、それはなんの問題にもならないよね。
 そうだ、そうしよう。
 我ながら冴えている。

 いらっしゃいませ、こんばんは。
 こちらへどうぞ。

 甘い言葉を囁いて、甘い水を用意して、こちらへこちらへと誘き寄せる。
 あちらの庭に行きたいの?
 でもせっかくだからここでお話ししていこうよ。
 大丈夫、大丈夫。その後でも遅くないよ。
 ここでお話をしたら、その後一緒にあの庭を眺めに行こうか。

 時にはたくさんの水を与えて、時には大きな鋏で剪定せんていする。
 怖いことは何にもないよ。
 どれもこれも必要なこと。

 じゃきんじゃきん。
 ほぅら、綺麗になった。


 こんばんは。良い夜ですね。
 こんな素敵な夜ですから、ここで僕と一緒に踊りませんか?
 一緒にここで、楽しく狂いましょう。

 あはは、あはははは!
 この程度で騙されるだなんて、まだまだですね。
 僕ごときに騙される癖にあちらの庭に踏み入ろうだなんて。
 その程度ならば刈り取ってしまおう。

 じゃきんじゃきん。
 ああ、これで邪魔ものがまた一つ無くなった。


 綺麗な庭。美しい庭。
 かのお方が作り上げた最高の作品。
 あの庭を汚す存在は何であろうと許しはしない。
 そう、僕自身ですらも。


 もし僕自身が邪魔な存在になってしまったら?
 そのときは真っ先にこの首を鋏で刈り取るよ。
 当たり前じゃないか。



 じゃきんじゃきん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?