【声劇フリー台本】僕の神様

ヤンデレというかシンプルにヤバい奴です。
とっても妄信的なので苦手な方はご注意ください。

ご利用の際は利用規則をご一読下さい。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)

 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。

 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。

 台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。

◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 あの人のことが好き。
 好きで好きでたまらない、僕の神様。

 少し鈍感なところがあって、僕の『好き』はきっとまだ全部は伝わってない。
 でも、そんなところも大好き。


 あの人のことを考えるだけで幸せな気持ちになれる。
 あの人の声を聞くだけで何もかもが満たされる。
 あの人の幸せそうな姿をいつまでも見ていたい。
 楽しそうに話す、あの人だけをずっと見守りたい。
 あの人の見ている景色を一緒に眺めたい。


 あの人も僕のことを見てくれる。
 真っ直ぐに僕のことを見て、僕の目を見て話をしてくれる。
 その時だけはあの人が僕のものになる。
 あの人のことを僕だけが独占できる。


 何よりも幸せで、最高の瞬間。
 こんな時間が永遠に続けばいいのに。


 でも困ったことに、このところ邪魔者がよく入る。
 あの人は、僕以外の人を見てしまう。

 僕以外の人と楽しそうに話をして。
 僕以外の人を嬉しそうに見て。
 僕の知らない姿を晒す。

 どうしようもなくそれが許せない。
 許せない。許せない。許せない。
 許せなくて、不愉快で。

 邪魔者なんてみんな、みんないなくなってしまったらいいのに。
 僕の知らない顔で、僕以外の人と話さないでほしい。
 僕が知らない姿を、僕以外の人が知っているなんて耐えられない。
 そんなこと、絶対に許せない。


 いっそ、あの人が一人ぼっちになってしまったらいいのに。
 そうしたら、僕だけがあの人の前に現れて、あの人は僕のことだけを見るようになる。
 あの人をどこかに閉じ込めてしまえたら、きっと素敵なんだろうな。
 僕が作った箱庭の中に一人、あの人だけを住まわせたい。
 そうしたら他の誰も入ってこれないから。


 そうできたらいいのに。
 でも、そんなことはできない。

 今の僕にはそんなことはできないから、もっと別の方法を考えなくちゃ。
 どうしたらあの人は、僕だけを見てくれるんだろう。


 ああ、そうだ。
 あの人の真似をして、僕もあの人のようになれたらいいんだ。
 同じところに立てたら、きっとあの人は僕のことをもっと近くに感じてくれる。
 近くにいる僕をもっと見てくれるようになる。


 そうだ、それがいい。
 そうしよう。

 その上で、邪魔者を少しずつ消していこう。
 あの人の世界に、僕以外の人が居なくなったって問題ないよね。
 問題ないに決まってる。


 待っていて、僕の、僕だけの神様。
 大好きだよ。
 心の底から愛してる。


 だから、早く僕からの愛に気が付いて?
 僕からの愛だけを受け取って?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?