【声劇フリー台本】蘇る過去の痛みに耐えながら戦う

過去に負った傷が蘇るタイプの技を喰らい、全身に襲いくる過去の痛みに耐えながら軽口を叩くという一人用台本です。
呻き声はあくまでも一例とお考えください。思い思いの呻き声をあげていただければと思います。

また、後半の心の傷のあたりは思う存分に泣いていただければと思います。

ご利用の際は利用規則をご一読くださいますようお願い申し上げます。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)

 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。
 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。

 台本のアレンジはご自由に行いください。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。

◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 ッは、ははは……随分ずいぶんと悪趣味なことしてくれるじゃん。
『過去の傷』ねぇ……ッ、
 何? そんなものに頼らないと、俺に手も足も出ないんだ?
 他力本願で恥ずかしくないの? ……っぐ

 こんなもので俺が止まるわけ、ないんだ──よッ!

 残念だった、ねぇ? 君にとっては、渾身こんしんの策……ッ、だったんだろう、けど?
 多少、古傷が痛む程度……どうってこと、ないっての!

…………あ?
 ッ、ぁぐ……、……ははは、なるほど、ね。
 同時、に何種類もって、ことか。ッふ……
 ふー……、涙ぐましい努力を、したんだ、ねぇ?
 どれだけの時間を費やしたんだい?
 ッはは、もっと、有意義なことに……ッ、使えば、よかっただろうに。

 ッぐ、う……あ゛―……うざったい、なあ……!
 正直、君と遊んであげられるほど……ッぅ、俺も、暇じゃない、からさぁ!
 さっさと、くだばってくんないッ?

 はーッ、はーッ……避けるの、だけは……お上手、じゃん。
 ぐ、あ゛ぁ゛ッ……、く……クソ、が……ァ!
 っは、経験豊富な自分が、今は憎いなぁ……ッ!

 うっ……おぇ……、あ゛ぁ、こんなことも、あったねぇ!
 はは、ははははは、あはははははッ!
 思い出に浸るのも、一興いっきょうって、ね!

 はッ、お断りだね……!
 君と思い出話? っはは、いつから俺たちは仲良しになったんだろうねぇ?
……っぐ、……よっぽど、君には『オトモダチ』が居ないんだね!
 寂しー奴。こんな陰湿なことばっか、するから……ッ、じゃない?

 なんだよ、図星かよ。
 ははは、顔に余裕……ッ、なくなってるぜ?
 さっき、まで……随分ずいぶんと楽しそうだったのにさぁ!

…………は?
 なんだ、これ……っ、なんで、急に涙が……?
 やめろ、とまれ……ッ、くそ……!
 うっ……うぅ……うぁ……っ!

 そういう、こと、か……ッ!
『過去の傷』、って……心身問わず、かよ……ッ!
 本ッ当に、悪趣味……だなぁ……!

 っふ、ぅ……俺から、あの人の話を掘り起こしたんだ……
 それ相応そうおうの覚悟は、出来てるんだろうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?