【声劇フリー台本】約束の代償

約束を破った自己犠牲の化身に一矢報いる一人用台本です。
呻き声は自由に呻き苦しんでください。
泣いたり叫んだりなどもご自由にお楽しみください。

ご利用の際は利用規則をご一読ください。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。


 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。


 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。


 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)


 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。


 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。


 台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。


◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 なあ、何をやってんだよお前は。
 忘れたとは言わせないぞ。約束したじゃないか。
 お前のことは俺が殺すんだって。
 俺が殺すまで、お前は絶対に死なないって。
 そう、約束したじゃないか。

 なのに、なんでこんなところで……!
 どうしてだよ。
 どうして、こんなくだらないところで死のうとしてるんだよ。
 どうして、見知らぬ誰かの為にお前が犠牲になるんだよ。
 お前の命の使い道はここじゃないだろう!?


 だから嫌だったんだ……
 だからお前のことを自由にさせたくなかったんだ。
 お前を自由にさせたらいつかこうなるって、分かっていたから……!

 こんなことになるぐらいなら、あの時にお前を殺しておけばよかった!
 俺の元から離れようとしたときに殺しておけば、こんなことにはならなかった!
 ああ……どうして俺は、お前の言葉を信じてお前を手放したんだろうな。
 どうしてあの時の俺は、お前に騙されても良いって思っちまったんだろうな。

 お前の言葉なんか、信じるべきじゃなかった。
 忘れていたよ、お前は約束一つ守れない最低な奴だったって。
 お前と約束をした俺の方が馬鹿だったんだな。

 よく分かったよ。



……お前から先に俺のことを裏切ったんだ。
 お前が先に、俺との約束を破ったんだ。
 だから、俺がこれから何をしようと、お前は一言たりとも文句を言うなよ。
 絶対に、言わせてやるものか。

 はははっ、状況を理解したって顔だな。
 このまま楽に死ねるとでも思ったか?
 残念だったな。俺がお前にそんなことを赦すとでも思ったか?

 どうせ、その有様じゃあ何にも出来ないだろう。
 黙って見ているんだな。

 いいか?
 これは、お前がこれから背負っていく罪だ。
 どうしようもないお前への罰だ。
 それをよーく頭に刻んでおくんだな。

 これから先、楽に生きていけると思うな。
 これは俺を裏切ったお前への復讐だ。
 こうされるのが、一番お前は嫌なんだろう?
 分かっているさ。お前のことだからな。

 ふふ……ははははは!
 ああ、最高の気分だ。
 やっと……やっと俺は、お前から奪うことが出来るんだ。


 ああ、そうだ。お前の傷と痛みを俺が奪ってやる。
 その代わりに、一生消えない傷をお前に刻んでやる。
 俺が間に合ったってことは、こうなる運命だったってことだ。
 ざまあみろ。


 ッぐ、う……あ……ッ
 ガハッ……

……はは。
 ひでぇ顔をしてやがる……今までで一番、いいツラだ……

 覚えて、おけ……
 お前の傲慢さが……俺を、殺したんだ……
 これから、先……簡単に、死ねると……おもうな、よ……

……せいぜい、くるしんで……いきていけ……
 じゃあ……な…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?