【声劇フリー台本】ないない。いらない。なにもない。

陰鬱一人用台本です。
ご利用の際は利用規則をご一読下さい。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)

 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。

 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。

 台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。

◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 ないない。
 いらない。
 なにもない。

 誰の言葉も信じない。
 甘い言葉は全部嘘。
 期待なんてするだけ無駄。
 期待をすれば馬鹿を見るのは自分。


 知ってる。
 よく知ってる。


 期待させるような言葉には全部裏切られてきた。
 何度も。何回も。
 だからもう最初から期待しない。
 だからもう最初から関わらない。

 喜ぶ顔を見るのは好きだよ。
 喜んでくれて嬉しいよ。
 でも、自分にその喜びが返ってくることは絶対にない。
 積もり積もったら『好き』も『嬉しい』も全部『虚しい』に塗りつぶされた。
 みんなそう。
 誰だってそう。
 いつだってそう。


 僕が悪いんだろう?
 愛される要素のない僕が。
 誰からも好かれない僕が。
 それなのに期待する僕が。

 こんな僕に手間などかけたくないだろう?
 こんな僕に時間など割きたくないだろう?

 わかったよ。
 だから全部諦めるよ。

 全部全部忘れたふりをするよ。
 全部全部覚えていないふりをするよ。
 全部全部気にしていないふりをするよ。
 全部全部無かったふりをするよ。


 そんな約束はしていない。
 そんな言葉はもらってない。
 そんな未来は訪れない。


 ないない。
 いらない。
 なにもない。


 僕は最初からそこにはいなかった。
 僕は最初から関わっていなかった。
 僕は最初から話をしていなかった。


 ほら、これでいいだろう?
 こうしていれば全部無かったことになる。
 誰も、何も気にしない。
 思い出すこともない。
 期待も信用もない。
 何かが返ってくるとは思わない。


 きっと、痛くなるのはちゃんとそれが出来ていないから。
 悲しくなるのはちゃんと諦められていないから。
 覚えている僕が悪い。
 信じている僕が悪い。
 勝手に裏切られた気になってる僕が悪い。

 僕が悪いって分かっているから、何もかも全部いらない。


 ないない。 
 いらない。
 なにもない。


 あれも、これも、それも、全部実現なんかしない。
 何もかも全てが嘘で虚像。
 しっかり理解するまで何度でも言い聞かせよう。

 学習するのは大事なこと。
 より深く学ぶのは大事なこと。

 どれもこれも薄っぺらな嘘で塗り固めた空虚な何か。
 しっかり学んだら、きっと二度と期待なんて馬鹿みたいなことしないで済む。

 それがいい。
 それでいい。
 そうしよう。


 ないない。
 いらない。
 なにもない。


 僕には何も要らないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?