見出し画像

ONE OK ROCKとの出会い

それは衝撃でした。

そのとき39歳。三人の息子の子育てに疲れたおばちゃんが、テレビから聞こえてきたその歌声に捕らえられた感じ。

その当時映画るろうに剣心の主題歌になった


『The Beginning』


元々バンドやパンクも好きで。


X JAPAN、THE BLUE HEARTS、黒夢、ラルクなど。

ジャンルは違うんだろうけど(笑)そういうのはあんまり気にしないタイプでして。


心に響くか響かないか。惚れるか惚れないか。


音楽も恋もそんなもんではないかと
(いや何を言ってんだ私は)


そんなわけで。ひと聴き惚れです。Takaの歌声に。


もちろんその時周りには「ONE OK ROCK好きなの~✨」


と言ってわかってくれる友だちはいなくて(笑)


でもその翌年、12歳年下のママ友になる人と出会います。
たまたま彼女を車で迎えに行ったときにカーステから流れてきたのはワンオクのアルバムで。


乗り込もうとした彼女が

「えっ???ワンオク好きなん???」

と仰天(笑)かーらーの、その後何度もライブに一緒に行くことになる友だちになりました( 〃▽〃)


私の見かけはとてもパンクやロックが好きなようには見えないらしく(こればっかしはしょうがないんだけど)
その後もワンオクの話はその子とは出来たものの。


末っ子が幼稚園を卒業したあたりからだいぶ1人時間も増えたこと、YouTubeがどんどんメジャーになって、私自身がそれを見ることが出来るようになってきたことがドカンとぶつかって。


いろんなアーティスト、バンド、気になった人はかたっぱしから聴くようになり、少しずつまた以前のように、以前以上に何かを聴いていないといられなくなっています。


そんな私が去年から、あるアーティストにまたハマってしまいました。


ONE OK ROCKは永遠に私にとっては【神級】な存在で


彼らがやりたいことをやって、幸せであれば基本的にそれを応援していきたいと思っていて。


ただ、コロナで活動がストップしていたり、アメリカに基点を置くことになったり。どうしてもだいぶ遠くて。


そんな私の心のすきまに入り込んできたのが、まさかのアイドルで!!(゜ロ゜ノ)ノ


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?