見出し画像

ある程度満足?のいくレベルの短歌を毎日三首詠むのはキツいね😇

57577だったらなんでも良い。ってことなら、毎日三首詠めるけど、やっぱそうもいかないのよね…😇

日常の何気ないことをみんなが気づかない視点で歌にする

っていっても、そんなにネタがゴロゴロ転がっている訳でもなく
毎日、目を皿のように😳してネタを探しています。

で、運良くネタを見つけても、うまく三十一文字にはめられず🥲ボツにしてゆき…noteの下書きはボツ短歌だらけです😇

毎日三首はなかなかに難しいけど、なんとかして詠もうとする姿勢は崩さずに行こうと思ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?