ゆめのぐらふぃあ かんいたいけんれぽーと

誰かと推し語りをしたくなる時がありませんか?
誰かがコンテンツの供給で限界になってる様を観測したくありませんか?

初めまして、うみかぜというものです。

先日、ユメノグラフィアに初めて行ってきました。
お相手はりいかさん(@Reeka_YG)

ユメノグラフィアの存在自体は2019年12月8日に行われた
Virtual to LIVE in 両国国技館 2019のユメノグラフィア体験会に友人が行っていたので存在は知っていました。
え、それからもうそろそろ1年ってマジ……?
閑話休題。

みなさんアイドルマスターシンデレラガールズの小日向美穂ちゃんをご存じですか?
知ってる?結構、ならば話を続けましょう。
知らない?なら、少し説明をしましょう。

こちらの動画をご覧ください。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージにて実装済の
小日向美穂ちゃんの初めて貰ったソロ曲
Naked RomanceのMV動画になります。
緊張しぃだけど仲間想いでとってもとってもかわいい女の子なんです。
また話がずれました。

今回りいかさんを選んだ理由はこちらのツイート

小日向美穂Pのバーチャル存在ってそんなにいない
というより、りいかさん以外、存在を知らないんですよね。
なので、そんな方とお話出来る場所があるならば話に行くっきゃない!
と思い立ち、チケットを購入し、お話してきました。


まぁ、30分のうちのメギド72の話ばっかりしてたんですけどね!!!!!

本題
オタクが自分の好きなコンテンツ語りをしてる中でそのコンテンツの良さに語ってるうちに打ちのめされるのを見るのが好きなオタクなのですが
りいかさんはメギドを語ってる中でメギドの良さ(コンテンツ内容・ストーリー・CP・etcetc)に震えていたのでそういうオタクとしてすごい見ていて楽しかったです。

他のユメノグラフィアにいる人のプロフとか、好きなものとかをあまり見ていないので、気になる人がいたらまた行きたいなとかそんな気持ちになる30分でした。
後たまに衣装変わるの良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?