見出し画像

Fintokeiトレード④(7回目)

2024/07/02 EUR/USDロング +37万

いつまでやってんだと飽きてくる人もいるので
4%で入りました。笑

今回はBOXからの初押し、チャネル、MA、実体収納と
鉄板だったので自信はありました、
ただ1時間の下落トレンドのラインだけは危なかったです。
しっかり反省します
他の条件が甘ければ十分に負けることもありえました

また、逆から一気パターンはRRも悪いし、
いったらしょうがないでFintokeiトレードは見送ってもいいのかなと思いました。
実際ほとんどないし、それなら15分ブレイクからの方がいいかなと、、
検証します。



4時間足 方向→上 上昇3波から調整中
・BOXブレイクからの戻り後5波狙い

1時間足 方向→下 逆から一気パターンだが(ユロドル多い)
4時間ヒゲで戻され買い強いと判断してロングエントリー
・トレンドラインが微妙なのが懸念


綺麗に引けるトレンドラインが見え、高値更新も微妙な為、
まだ下落トレンドと判断
➡一旦建値で手仕舞いし、
 トレンドライン抜け、高値更新で逆三尊の右肩下に損切置いてロットをあげる


1時間3波から調整で綺麗な押し目買いチャンスだったので、
積み増しで一気に合格狙ったが、
証拠金不足?でチャートフリーズ。。
5波狙いで4%取る予定だった為、40万で決済


そして日足ブレイクして伸びていく。・・・・・・まぁ、いいか(笑)
積み増しできてたらなあ

5波の方が伸びたため3波の可能性が高い
➡今週もう1波狙えそう(FOMCで下がったらいいな)
➡ドルスト全部押し目買いチャンス〇


レバレッジ何倍なんだろう

あと4%、40万頑張ります〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?