見出し画像

断然こっち※コンビニ集客

うちの息子は隣町のサッカー少年団に入っている。練習場へは片道30分弱なんだが、今コロナの影響で練習時間が2時間に短縮されているため、終わるまで駐車場で待っている。

本を読んだりして一人の時間を満喫してるだが、トイレに行きたくなってしまった。近くにコンビニが2件あって行くのはもちろんトイレがキレイな方のお店。

トイレを済ませスッキリしたらついでに買い物をする。

読書のお供にコーヒーとつまむお菓子、それと練習から帰ってきた息子に疲労回復のオレンジジュースと帰りの車の中でちょっと食べるオニギリ。 

なんだかんだで500円ちょいの出費なのだが、私はこのお店でお金を使う事に抵抗がない。

むしろ気持ち良く買い物をして帰れる。
こうやって、他に選択肢があっても選ばれるお店である事に大きな価値があると思う。

トイレ内にゾウさん発見❗️ガネーシャかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?