見出し画像

ここで過ごす極上のしあわせ

職場から、小走りで1分のところに
大好きな大好きなお店がある。
一刻も早くお店に着きたいから、行く日はいつも小走りになる。

かれこれ4年前。
友人のお誕生日会も兼ねた食事会を予定していたこの店に、サプライズでケーキプレートをお願いしようと、ひとりで会の数日前に訪れた。
初対面のわたしの頼みを快く引き受けてくれ、丁寧に応対してくれた。その時の印象的な笑顔。
食事してもいないうちから、この店を大好きになった。

以来、時折ここを訪れるのがわたしの大きな楽しみ。
大切な友人や夫とも、ひとりでも、極上の心地よい時間を過ごせる。
それは、お店のみんなが、いつだってわたしを満たしてくれているから。
マスターが、グラスから泡までとにかくおいしさにこだわって注いでくれたビールとか、
絶対「あー、これだよね❗」って思わせるワインのセレクトとか、
あきさんやシェフたちの、オリジナリティーあふれて、ひとつひとつ丁寧に心こめられたお料理とかももちろんそうなんだけど
食べる、飲むペースを見て、ちょうどよいタイミングで出してくれるお料理やお酒、
何気ない気遣いがあふれる会話、
帰りは必ず外に出て見送ってくれる温かさ…
すべてに、大切にしてもらっている心地よさを感じる。
それを、来てる人みんなにしているから、なおさら心地よくて、満たされる。

美味しいお料理とお酒で、ちょっと酔った目には、
お店の中はまるでおしゃれな古い映画を見ているよう。
ここで過ごすのは、わたしにとって極上のしあわせ。

一日も早く、何の気兼ねもなく、ここで飲むしあわせが味わえる日が来ますように✨
そう願わずにいられない。

mikamiの皆様、いつもありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?