見出し画像

TM NETWORKとわたし

今日は、朝からTM NETWORKを聴いてご機嫌。
再始動、おめでとうございます🎉

TM NETWORKに出会ったきっかけは、渡辺美里さんだった。
美里さんを好きになり、聴き始めた頃、「この曲いいな」と思った曲の作曲が、ほぼ小室哲哉さんだった。
この人は誰なんだろう?→TM NETWORKの人らしい→TM NETWORKって何?
TM NETWORKのファンの友達にCDを貸してもらい、一気にのめりこんだ。

小室さんのサウンドはかっこよく、近未来的。これが時代の最先端なのかと、田舎の高校生だったわたしは、微熱にうかされたように憧れた。
木根尚登さんの紡ぐメロディもとても温かい。それが小室さんの手にかかると宇宙のように果てしなく広がる。
そして、何よりわたしを魅了したのは、ボーカルの宇都宮隆さん。
ウツの声が、ほんとに大好きだ。男性ボーカルのなかで一番。
かっこいいし、切ないし、色気がある。
ウツが歌うラブソングで、わたしは、ウツに恋していた。
美里さんとウツの歌声とともにあった高校生活。ほんとに幸せで楽園のようだった。

聴き始めて30年以上たっても、
やっぱりウツの声にドキドキするわたしがいる。
『Nights of The Knife』は、いつ聴いても涙が出るくらい。

先日、再結成ライブ配信で、
久しぶりに三人揃ったTM NETWORKを見て、
やっぱり、とっても嬉しかった。
こんなかっこいい還暦の三人って、他にいる?!ってくらい、かっこよかった。
確かに年は取ったけれど、
やっぱりウツの声は素敵だった。
しばらく、TM NETWORK三昧になりそうなわたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?