見出し画像

大好きな、”比肩建禄”さんへ❤

わたしの
大好きで仲良しの同業のお友だちふたりは
ふたりとも真ん中(月柱)に比肩建禄を持っている。
(比肩建禄ふたり+劫財帝旺←わたし、の薬剤師三人組って、怖い最強🤣)

比肩・・・ピュアな頑張り屋さん。職人気質、プロ意識が強い。
ここに、
建禄・・・信じた道をまっすぐ、着実に進んでいく
という星が加わっているので
比肩建禄を縦並びに持っているひとは、
例えるならストイックなアスリート。
もちろん彼女たちも
とてもピュアでクリア。
仕事や趣味に、まっすぐ着実に打ち込むひと。

だけど
努力標準搭載で、しかも他のひとよりも数段ハイレベルなものが搭載されているので
すごく頑張っているのに、自分ではそうでもないって思ってることがとっても多い。
”頑張る”ことを、”頑張る”と意識せずに、さらっとやれてしまうんだよね。
「別に、普通だよ」
「みんな、これくらいやってるよ」
っていつも言うけど、
あなたたちのやってること、普通レベルよりはるかに上ですよ!と
声を大にして言いたい。

だから
「わたし、けっこう頑張ってるな」って
思ってほしい。
休みなく前進し続けるひとだけど
時々、振り返って、
自分が歩いてきた道を、足跡を見てほしい。
こんなにやってきたんだなって。わたしすごい!って思ってほしい。
それと
できるひとだから、自分でやった方が早いのは確かなんだけど、
限界まで行く前に、周りのひとを頼ってほしいな。

元旦に、この友人のひとりからもらったLINEには
「今年も助けてください🙇‍♀️」
って書いてあった。
頼ってもらって、すごく嬉しかった(帝旺あるある😅)と同時に、
ひとに頼れる比肩建禄って最強だな!と思ったよ。

なぜかわたしのまわりに多い比肩建禄さん。
わたしは、あなたたちが、大好きです💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?