見出し画像

素敵に星を生きるひと~渡辺美里さん〜

30年以上、大好きなアーティスト
渡辺美里さん。

美里さんの子宮推命の命式ってどんなだろう?と思って見てみた。
確か、日干(日柱の天干。その人の本質を表すとされる)は、私と同じ壬=海のひとだったはず、と思いながら。

(↑出生時間はわからないので、10時になっています)

なんと!
日柱の干支が壬申!!!
私と同じ!!!!!嬉しい♪

壬申は、秋の海。
秋の海は、いちばん透明感があって、水が澄んでいるのだという。
美里さんのイメージで浮かぶのは、ピュア、クリア。
女性シンガーとして初めてスタジアムライブを行い、大きな流れの中で時代のトップを駆け抜けたひと。
まさに、壬申だなぁ。

美里さんは、ライブで、本当にたくさんの「ありがとう」を口にする。
バンドメンバー、スタッフ、ファン、自身の周りの人に向けて、何度も何度も。
人に気遣いがデフォルトでできる、思いやりと優しさにあふれる、さすが人脈の星(偏財、正財)持ちの人だなぁと納得。
コロナ禍でライブができない時も、ライブができる日のために、ずっと人一倍感染対策をしてきたのだという。責任感と、自分を律するところは、まさに正官。エネルギッシュに動き、歌うライブは偏官の真骨頂。
そして、自身の感性を、唯一無二の"渡辺美里"というフィルターを通して、詩や歌うことで表現する、世界観を作るのは、傷官。

どうしても出てきてしまう性質としては…
バリエーション豊かな楽曲をそれぞれ歌いこなし、オーケストラをバックに歌ったり、ミュージカルに出演したりと変化、進化を楽しんでいる(胎)。
どうしたって皆に愛される。いつまでも可愛らしいところ(養)。
素直で、すくすくと、信頼される(長生)。

美里さんは、美里さんの星を、素敵に生きているってわかって、
ますます、美里さんが大好きになった。
ずっと、ずっと、私は美里さんの歌を聴き続ける。
来年は、ライブに行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?