見出し画像

『色を感じて』

子宮推命講師の素称晴子さんの前世セッションを受けた。

晴子さんから前世を見てもらったのは2回目。
前回は2ヶ月前だった。
その時見てくれた前世は

"お店屋さんで、店番している女の人。
お客さんが入れ替わり立ち代わり来て、
楽しそうに話をして、元気になって帰っていく。
この仕事は好きなんだけど、
外に出たい、外の空気を吸いたいっていう気持ちを感じるんだよね。
なんか、飽きてきているっていうか…"

次から次へ降ってくる仕事。
いつまでも続く、不自由な感じ。閉塞感。
そんな状態のわたしと怖いほどシンクロしてる前世のわたしは、何を伝えたいんだろう。

"自分の古いものを脱いでいく感じ。
今、抜けそうで抜けないところ。
つるんって剥けたら開けそうだよ"

思い込み、決めつけてることはないか。
(やりたくないけど)しなきゃいけない、ばかりになってないか。
今、わたしはどうしたい?に目を向けて
全部は無理でも、小さいことからやっていこう。
そう思った。

それから2ヶ月。
やっぱり、しなきゃいけないに追われながら過ごしちゃってたけど
「そうだ、これ、しなきゃいけないって決めつけているよねー」
って気づくこともできるようになってきた
(やめることはなかなかできなかったけどね)。
仕事も少し落ち着き、
休日にしっかりカラダを休めて、
大好きなことをする時間も作って、
今日、やっと遅い夏休みを取って
2回目のセッションを受けた。

"石畳の、石造りの街並。青空の下に茶色の屋根が並んでる。
賑わっている一角で、お店をやっている女の人。活気にあふれてて、お店でも家でも充実してる。朝、窓を開けて外の香りを嗅ぐことから一日が始まるの。男の子がいて、ちょっとさびしそうにしてるけど、お母さんは明るく大丈夫だよって言ってくれるから安心してる。
その前は、グレーの世界、お城みたいなところで、使用人だったのかな、身を粉にして働きすぎていたみたい。もうこんな生活は嫌だ、辞めたいって強く思ったんだね、やってるお店は開店は遅めで閉店は早め。自分を大事にしようってしてる。
彼女は、お客さんと接するときに、その人の芯の色を見るような感じで接してる。彼女が言っているのはね、『色を感じて』っていうこと。感じていると自分に戻れるよ、色が見えてないときは、頑張りすぎているとき。あなたは色を見ることができる人だよ、忘れないで、って。"

画像1

↑こんな街並なんだろうな…

1回目の女の人と、同じ人なのかどうかはわからないけど。
今回の彼女は、わたしがそうでありたいと思うひと。
活気にあふれ、おおらかで、充実してる。
そして、人の芯の色を見ることができるひと。

見えないものを感じたい、表現したいと強く思っている。
五感を鋭く、五感を使って感じて過ごしたいと思っているのに
身近にある自然(庭の植物たちとか)にすら触れることもせず
毎日に流されている自分が歯がゆかった。
そんな焦りのようなつぶやきに晴子さんは
"『わたし』も自然の一部だよ。
わたしの体の声を聴こう。
体から湧いてくる感情は、なかったことにできないし、コントロールできないよ。
怒りだって、嫌だ不快だってことがわかるためのものなんだから"
って包みこむように言ってくれた。

「今、何したい?」
「今、どう感じてる?」
毎瞬毎瞬、わたしに聞こう。
そうして、(全部は無理かもしれないけど)
わたしの今したいを叶えていく。
わたしの好きを集めていく。

ずっと、ずっと、
いろんなところで、
いろんな形で、
みんなが、
このことをわたしに伝えてくれていた。
やっぱり、これが、テーマなんだな。

(これで何回目なんだろう😅)
気づかせてくれた晴子さん、
ありがとうございました。

画像2

↑今回見てもらった前世のイメージをCanvaで作ってみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?