見出し画像

ユキサキチャットの利用規約改定のお知らせ:変更のポイントをお知らせします。

いつもユキサキチャットを使ってくださるみなさん、ありがとうございます。2023年12月13日(水)10時より、ユキサキチャットの利用規約を改定(それまであった決まりを新しくすること)することになりました。

このページでは、おもな変更のポイントをお知らせします。

●ユキサキチャットが利用できる方の年齢を、満13〜19歳ではなく、満13〜25歳に変えました。
以前から、食糧支援と現金給付は満25歳までの方にお申し込みいただいていましたが、ユキサキチャット全体でも満25歳までの方が利用できるようになりました。

●ただし、13歳未満であっても、中学校に在籍されている方はユキサキチャットを利用できることにしました。
※「在籍」なので、不登校状態の方もふくみます。

●3営業日以内に返信することや、たくさんの相談数が押しよせてしまった場合は3営業日以上ご返信に時間がかかってしまうこともありうることを書き加えました。
tiktokなどでバズるなど、わたしたちの想像をはるかに超える相談数となることが増えたため、そういったことも起こりうることをあらためて利用規約に書きました。しかし、たくさんの相談数に応じられるような組織づくりをよりいっそう進めていきます。

●利用規約でさだめた対象者以外の方からのご相談には応じることができないことをお伝えしていました、その理由もご説明できないことを書き加えました。

●個人情報を第三者に開示するケースについて、わかりやすいように、D×Pのプライバシーポリシーの内容を一部書き加えました(内容には大きく変わりありません)

●その他、文章や文言を少し修正しました。

👇あたらしい利用規約を読む

ユキサキチャット利用規約(2023年12月13日改定版)

2023年12月13日(水)10時にあたらしい利用規約に変わります。

なにか利用規約の改定に関してわからないことがあったり、気になることがあれば、ユキサキチャットでご連絡いただくか、info@dreampossibility.com でご連絡ください。

いつもユキサキチャットを使ってくださり、ありがとうございます。相談したことはないけれど、お守り代わりにLINE登録してくださっている方もありがとうございます。

これからも、あなたの”ゆきさき”を一緒に考えていけたらうれしいです。

👇相談してみる