見出し画像

【2024年度】ユキサキチャットおやすみ予定のお知らせ

こんにちは、ユキサキチャットです。

ユキサキチャットは平日10:00〜19:00に相談をお受けしており、土・日・祝日はおやすみです。

今回は、土・日・祝日以外のおやすみの予定をお知らせします。2024年度(24年4月〜25年3月)のおやすみは以下の通りです。

ユキサキチャット 2024年度 おやすみの予定

  • 4月18日(木)

  • 5月23日(木)

  • 6月20日(木)

  • 6月21日(金) 

  • 7月18日(木)

  • 8月15日(木)

  • 8月16日(金)

  • 8月22日(木)

  • 9月12日(木)

  • 10月24日(木)

  • 11月21日(木) 

  • 12月5日(木)

  • 12月31日(火)

  • 1月2日(木)

  • 1月3日(金)

  • 1月23日(木)

  • 2月20日(木)

  • 3月27日(木)

※おやすみ期間中もメッセージは送ることができます(システムの都合上『既読』もつきます)が、お返事ができません。
※頂いたメッセージは、おやすみ明けから順番にお返事いたします。

おやすみ中に、相談したいことがあってこのページにたどり着いた方へ。

相談する・だれかに頼る、ということは、とてもむずかしいことです。
「いろいろ考えたけど、こんな悩み聞いてもらえるのだろうか」「こんなこと言っても何も変わらないんじゃないか」と思って、言いづらいこともあると思います。

そんななかで、「相談してみよう!」と思って、ユキサキチャットを頼ろうとしてくだったことは本当にうれしいです。
そして、ぜひそんなあなたの声を聞きたいと思っています。

お待たせしてしまって申し訳ないのですが、頂いたメッセージはおやすみ明けから順番にお返事いたします。

https://www.dreampossibility.com/yukisakichat/

ユキサキチャット以外の相談窓口

10代のためのWebサイト「Mex(ミークス)」では、さまざまな相談窓口を紹介しています。動画や読みものもあるので、よかったらのぞいてみてください。
(Mexは認定NPO法人3keys様が運営されているサイトです)

https://me-x.jp/

よりそいホットライン「困りごと情報提供」

チャットで情報検索から、
・外国語での対応
・女性の悩み
・セクシュアルマイノリティの悩み
・被災者の悩み のどれかを選んでクリックします。相談フォームがでていくるので、相談内容を入力してください。サポートの情報などを教えてくれます。

よりそいホットライン「困りごと情報提供」は、一般社団法人社会的包摂サポートセンター様が運営されている窓口です。

https://comarigoto.jp/

生きづらびっと

「死にたい」「消えたい」など、つらい気持ちを相談できる窓口です。LINEで相談できます。生きづらびっとは、厚生労働省補助事業として、NPO法人自殺対策支援センターライフリンク様が、様々な分野の専門家や全国の地域拠点と連携してサポートしている相談窓口です。

https://yorisoi-chat.jp/

あなたのいばしょ

24時間365日、年齢や性別を問わず誰でも無料・匿名で相談できるチャットサービスです。

https://talkme.jp/

最後に

ここまで見てくれてありがとうございました。

あらためてのお知らせになりますが、ユキサキチャットのおやすみ中に頂いたメッセージは、おやすみ明けから順番にお返事いたします。

https://www.dreampossibility.com/yukisakichat/