ユキサキチャットの利用規約を改定します。変更のポイントをお知らせします。
見出し画像

ユキサキチャットの利用規約を改定します。変更のポイントをお知らせします。

いつもユキサキチャットを使ってくださるみなさん、ありがとうございます。2021年5月25日(火)より、ユキサキチャットの利用規約を改定(それまであった決まりを新しくすること)することになりました。

このページでは、主な変更のポイントをお知らせします。

●むずかしい書き方になっていたので、できるかぎり、簡単な文章にして、内容をわかりやすくしました。

●利用する方を、すべての13〜19歳ではなく、以下のような事情をもっている方とさだめました。

・不登校状態の中学生
・定時制・通信制高校の高校生(不登校状態をふくむ)
・全日制高校の高校生で不登校状態、または、中退・転学を考えている方
・高校を中退している方や家庭以外にいるところがない方
・経済的、家庭的な環境が周囲よりむずかしい状況の方
・その他、なんらかの事情で進路などを考えたり決めることがむずかしい方

いま相談中のかたは、引き続き相談することができます。安心してメッセージをくださいね。

今後も、病気・けが、保健衛生、トラブル解決などD×Pの専門でない内容や、就職・進路、生活にまつわる内容にあてはまらないときはご相談にはお答えできないことがあります。

●いま食糧支援や現金給付で、25歳までの人を対象としていることから、一時的に25歳まで相談できることを書き加えました。

●「相談員の禁止行為」をさだめました。

あってはならないことですが、相談員はみなさんに対していやがらせや見下しなどをしたり、個人的に連絡をとろうとしたり性的なことをしてはいけないことを書いています。万が一そういったことがあったときの問い合わせ先も書いていますので、気になることがあればぜひ連絡してください。

●「相談者の禁止行為」をさだめました。

相談に応じているのは、傷ついたり悲しむこともあるひとりの人間です。相談員にたいしてらんぼうな言葉をなげたり、わいせつな動画・画像をおくったりといったことをしないようにと書いています。

●より安心していただけるように、個人情報の利用目的をさらに細かく書いています。


👇あたらしい利用規約を読む

ユキサキチャット利用規約(2021年5月25日改定版)


2021年5月25日(火)10:00にあたらしい利用規約に変わります。

なにか利用規約の改定に関してわからないことがあったり、気になることがあれば、ユキサキチャットでご連絡いただくか、info@dreampossibility.com でご連絡ください。

いつもユキサキチャットを使ってくださり、ありがとうございます。相談したことはないけれど、お守り代わりにLINE登録してくださっている方もありがとうございます。

これからも、あなたの”ゆきさき”を一緒にに考えていけたらうれしいです。

👇相談してみる



不登校・中退など、いろいろある10代の進路・就職についての相談をLINEできいています。 ユキサキチャットは、これからのあなたの“ゆきさき”を一緒に考えるための相談窓口。 真っ暗に見えるこの先も、いくつか道があるかもしれません。進路選択の幅を、わたしたちと一緒に広げませんか?