starry☆sky in Winter & After Winterプレイ後感想

(2017.3.3更新)
※FDに関しては、まだぬいぬい会長しかプレイしておりませんので、会長のみの感想となります。翼と颯斗は本編のみの感想です。
すみません、本当は全部プレイしたかったんですが、もろもろの事情でぬいぬいしかできてません。いつか残りもやると思いますが、未定です。
それでは、Winterの感想を書いていきます!相変わらずのネタバレ全開です。


◎天羽翼(あまは つばさ)CV:鈴村健一

生徒会で会計を務める1年生。年下なので一番最初にプレイ。正直、意外にも同じ年下の梓よりもキュンときました。それは、翼がおじいちゃん子だからなんだと思う。
自分もおじいちゃん&おばあちゃん子だったので、親近感が湧きました。
ぬはは笑いもクセになるし、ぬぬぬラップ(鈴村さんよくやったなw)も面白かったですww
おじいちゃんからの手紙(遺言のようなもの)はとても良かったです。涙が流れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
おばあちゃんとも和解できて安心です!おばあちゃんはFDで後に登場しますね。

◎青空颯斗(あおぞら はやと)CV:平川大輔

同じ学年の2年生で副会長。学園みんなから裏番長と呼ばれていますw
繊細な男の子で、一見優しいんですが、仲が深まってくると途端にヒロインを拒絶しまくります。(壁ドンしながら)⇐!?
えっと…正直、逆効果では?w 壁ドンされて冷たい言葉を吐かれちゃったら、ときめきますよねwww
後半では、やっと颯斗が素直になってくれて恋人になりますが、平川さんの声がエロく感じてしまうのは私だけか!?キスシーンはなんだかすごく萌えましたw

◎不知火一樹(しらぬい かずき)CV:中村悠一


※宮地君と同じく、長文になります。ご注意ください。
俺様な暴君生徒会長である3年生。
一言、言っていいですか?

ぬいぬい大好きだあああああ


…ふう。ありがとうございました。
ぬいぬいはスタスカでぶっちぎりで1番大好きです!
哉太や宮地君もドツボなんですが、ぬいぬいのヒロインへの愛情が泣けて泣けて。
正直、ぬいぬいがメインでいいんじゃね?って思うくらいです。

本編では、自分の気持ちを押し殺してヒロインを見守る立場なんですけど、
ヒロインへの気持ちを止められなくて抱きしめちゃったり、天体観測に誘っては思わずキスしてしまいそうになったりw
ヒロインはもう気持ちを我慢できなくて告白しますが、ぬいぬいは自分の身近にヒロインを置いていれば、未来のことを予知する星詠みの力で、いつか危険な目に遭わせてしまうのではないか、そして実は過去に知り合っていた事実、それと同時に、ぬいぬいと争っていた連中にヒロインが暗所に閉じ込められて、怖い目に遭わせた事を思い出させてしまわないかという恐怖があり、ヒロインからの告白を断ってしまいます><

バレンタインでヒロインは諦めきれずに本命チョコを渡しますが、断られてしまい…。
(2周目で、ぬいぬいの親友である白銀先輩が、ヒロインから預かったチョコをぬいぬいに渡し、間接的に受け取ってくれました。ヒロインのメッセージカードが健気すぎて泣きました(ノω・、) ウゥ・・・)

そんな中、ひょんな事からヒロインが再び暗い場所に閉じ込められるアクシデントに遭遇し、ぬいぬいが助けに!それがきっかけで、ヒロインはぬいぬいと過去に出会っていた事をやっと思い出しました。
ぬいぬいがヒロインを遠ざける理由もなくなり、やっとぬいぬいも素直になってくれました!
そこからはもうずーっとラストまでイチャイチャモードww ニヤけまくりでした(∩∀`*)
EDは、ホワイトデーEDがお気に入りです。ヒロインが、ぬいぬいが実はチョコを受け取ってくれていた事を知り、嬉し涙を流した時は、私ももらい泣きしそうでした…!!

FDも、これまたすごく良かった!!
ぬいぬいの誕生日での部屋デートも萌えまくりでしたし、ヒロインの卒業式の時に出る、生徒会室の椅子での膝乗せスチルも、キュン死するかと思いましたw
年末年始にぬいぬいの実家に行く事になるんですが、叔父さん役が、まさかの黒田崇矢さん!!叔父さん√はないんですか?w 龍が如くの桐生さん好きにはたまらないキャスティングでしたw そして、ぬいぬいの従姉妹のあいちゃんが、めっちゃいい子でかわいくって!あいちゃんと交流を深めるイベントはホント良かったなぁ。

いろいろあって、あいちゃんがメインの事件は解決したのも束の間、その後は衝撃の展開でした。
星詠みの力で嫌な予感を覚えたぬいぬいは、デートをキャンセルして、待ち合わせ場所にいたヒロインを帰そうとするんですが、ぬいぬいが詳しく話さないので納得できず、走り出してしまい、そこに車が急接近!ぬいぬいが庇って撥ねられてしまうんですよ><
手術は何とか成功しましたが、まさかの、ヒロインだけを忘れるという部分健忘を発症!!!
そりゃないよー!!!!
ただ、付き合いだすまではヒロインはぬいぬいの事を覚えていなかったので、立場が逆になったという事ですね。ぬいぬいがヒロインを思い出すかどうかの試練が始まります。
ちなみに選択肢を間違えるとBAD ENDwww あえて見ましたけど、別れてしまうつらいEDでしたorz
逆に正解√だと、誉先輩や颯斗達、陽日先生達の協力のお陰で、記憶を取り戻します。
こんなにみんなが協力してくれて、ぬいぬいはなんてみんなに愛されてるんだろうって思いましたね。

その後はぬいぬいの留学をきっかけにケンカもしますが、これまた誉先輩の活躍で仲直りw
(誉先輩の株急上昇ですwww)
留学で旅立つぬいぬいに、ヒロインが「私が浮気したらどうする?」って聞くんですけど、
ぬいぬいが「また俺に惚れさせる」って答えるんですよ!かっこよすぎでしょぬいぬい!!
留学が終わった後、お互いに環境が落ち着いてぬいぬいからプロポーズされるんですが、
その後でやっと結ばれます。ちょっと遅かったんでは?っていう気もしましたが、留学してたんだし無理もないか。
発生するスチルで、事が終わった後のぬいぬいの表情がたまらなく幸せそうでした。大好きなスチルです。

EDは、ケンカした後の仲直りイチャイチャが個人的にお気に入りですwww
Extra Storyは子供が生まれるお話でした。友達のみんなや叔父さん、中学生になったあいちゃんもお祝いにかけつけて、素敵なハッピーエンドでした!
それにしても、中村さんは本当に良い声。キャラをベタ褒めしてましたが、魅力の大半は中村さんの演技といっても過言ではないと思います。
ぬいぬい、とっても素敵でした。

以上、感想となります。
気が向いたら、好きなキャラランキングでも書くかもしれませんが、一先ずこれまでとなります。
ご覧頂き、ありがとうございました!