starry☆sky in Summer & After Summerプレイ後感想

(2017.3.1投稿)
前回から引き続き、次はSummerの感想です。
今回はメインの3人の他、FDで攻略キャラとなった3バカの3人の感想も書きます。


◎小熊伸也(こぐま しんや)CV:代永翼

本編ではひたすらイジラレ役でしたが、FDでの成長っぷりに衝撃でした。
身長はぐんと伸びて、モデルもしているっていうんだからw
Extra Storyのスチルも素敵でした。しっかりした男の人になってかっこよくなってましたよ(*^▽^*)

◎白鳥弥彦(しらとり やひこ)CV:近藤隆

ヒロインが大好きすぎて泣き上戸な白鳥君。ヒロインに告白をOKされた瞬間、やっぱり号泣でしたw
個人的にはちょっと頼りない気がしますが、白鳥君らしいなと。
付き合った後はちゃんとラブラブです。
Extra Storyのプロポーズがとても良かった!

◎木ノ瀬梓(きのせ あずさ)CV:福山潤

年下とは思えないほどしっかり者で天才肌。とはいいつつ、自分としてはやっぱりしっくり来なかった…申し訳ないorz
弟的とまではいかないけど、やっぱり対象外だなぁ。友達ならアリでしょうか。
他の√ではおいしいポジションばかりで、すごくイイヤツです(*>ω<*)
ただ福山さんボイスは、P5主人公やWORKINGの小鳥遊君は大好きです!

◎金久保誉(かなくぼ ほまれ)CV:保志総一朗

誉先輩の優しそうで実は腹黒いというギャップが好きですww
保志さんの、かわいくもしっかりした声が似合っていました。本編では恋人になってからのスチルが素敵です!
FDでは諸事情で金久保家に一時期滞在するんですが、奏(かなで)と詩(しらべ)の双子の姉妹が超かわいかった!!
そして誉先輩の双子の姉、環(あまね)の声に惚れましたw知的な美声でした^^
※後で調べたら、ハルヒの鶴屋さんだったんですね。声の違いにびっくり!
ゲーム中は、何度も「かわいい子にねぇねって呼ばれたいなぁ」と思ってましたが、私だけ?
家族みんなと仲良くするヒロインに、やきもちを焼く誉先輩がかわいかったw

◎犬飼隆文(いぬかい たかふみ)CV:吉野裕行

何を隠そう、Summerのメンバーの中で、犬飼君がナンバー2なんです!
本編でも「俺と恋してみるか?」のような台詞のEDにドキドキしましたし、
FDでの告白EDも感動でした。ヒロインと一緒に泣きそうになった><
個人的に、Summerの中でも一番リアリティのある告白だった気がして、より臨場感を感じる最高のEDでしたよ。
Extra Storyのスチルでのスーツ姿もかっこいい!プロポーズのやり直しを要求するヒロインがめっちゃ可愛かったですわ(・´ω`・)
よっちんの演技が素晴らしいと感じたキャラクターだと思います!

◎宮地龍之介(みやじ りゅうのすけ)CV:神谷浩史

※予め前置きさせてください。宮地くんに関しては長文になります。
Summerの中で不動の1位は宮地君です!そして、スタスカの中ではナンバー2なのです!!
ビジュアルがまずかっこよくて好みでした。また、硬派に見えて実は天然、そして若干ツンデレ、しまいには甘いもの好き、とどめに神谷さんボイス!!
どこに嫌いになる要素があるというのかww
本編の、ちょっとずつ宮地君と手が触れ合ったり目が合ったりして、お互いに顔を真っ赤にするシーンなんか、こっちがこそばゆくなるほど初々しい二人で、終始キュンキュンしっぱなしでした。
そして後半で、ふいうちの宮地君からのキス!!!
2周目でどうして宮地君がキスをしてしまったのか、モノローグでわかるんですが、もうヒロインと同時で宮地君に早く素直になって欲しかったですよー!
宮地君からの「忘れてくれないか」は見てて悲しかったなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
それに対するヒロインの返事がまた健気でねぇ…。泣きそうになりましたよ。
そこに梓がうまく間に入って、電話で宮地君をたき付けます。「先輩は僕がもらいます」と。
それを思わず止めにいく宮地君。翌日、梓の告白をヒロインが受け入れたと勘違いし、屋上庭園へ連れ出してやっとの告白!誤解も解けて、ファーストキスのやり直し(ノ´∀`*)
めちゃくちゃときめきました。そして梓、ナイスフォロー!!ここでやっと梓の好感度アップですよw
FDでは、等身大なカップルの悩みがテーマでしたね。宮地君は“もっと触れたい。でも怖がらせたくない”。ヒロインは“気持ちに答えたい。でも何もかもが初めてだから怖い”。私としてはどっちの気持ちもわかるので、幸せな悩みだけど何気に切なく感じました。
そこで大活躍するのが犬飼君や白鳥君、小熊君の3バカですよ!特に犬飼くんは宮地君を叱咤して、ヒロインの下へ行かせたり、ヒロインの相談にのってあげたりと、すごくいい人です。ストーリー途中で犬飼君の本心が見えてせつなくもなるんですけどね><
宮地君とヒロインはみんなの助けもあって、無事に仲直りできました。
というか、本当の意味で結ばれましたヾ(*´∀`*)ノ♪
この時の押し倒しスチルが最高に素敵です!!
この後はEDやExtra Storyまで幸せ続きなので、言うまでもありませんが、しいて言うなら
初詣後に宮地君の実家に寄った時に発生するスチルでしょうか。晴れ着のヒロインもかわいいし、ぎゅっと抱きつく宮地君も超かわいい。
あとは何といっても、谷山紀章さん演じる鷹兄、虎牙の兄弟ですね!ED3では兄弟が宮地君とヒロインのデートを尾行するんですが、スチルがかわいすぎでしたww
虎牙が特にかわいらしいです!
宮地君、ヒロインと末永くお幸せに(⊃∀`* )♪


感想が長くなってしまい、すみません…。箍が外れてしまいました。
宮地君が好きすぎて困りますわ(;・∀・)
以上、Summerの感想でした。
Autumnは本編をかなり昔にやったきりなので、飛ばさせていただきます。
次回はWinterの一部の感想にいきたいと思います。