温活サロンJUNO*オーナーセラピストYUKI

4人の女性起業家チーム⦅リブスピ⦆メンバー。女性セラピストの独立&開業に携わる。『予約…

温活サロンJUNO*オーナーセラピストYUKI

4人の女性起業家チーム⦅リブスピ⦆メンバー。女性セラピストの独立&開業に携わる。『予約の入るホットペッパー構築サポート』が人気☆セラピスト歴10年。店舗で働きながらレンタルサロンで開業したのち完全独立する。サロンオープン1年で予約1ヶ月待ちの人気サロンへと成長を遂げる。

マガジン

  • ホットペッパー200%活用術&HPBサポートのご感想☆

    『予約の入るHPB構築サポート』を受けていただいた方のご感想はこちらです。個人サロンの方向けのホットペッパービューティー活用術をまとめています♪

  • セラピスト向け記事まとめ☆

    セラピスト歴10年という年月を経て、日々のサロンワークを行う上で大切にしている考え方やセラピストマインド全般をまとめています。サロン集客やリピート、経営のヒントなどもこちらからご覧ください♪

ストア

  • 商品の画像

    【生活の木 ハーブコーディアル】グレープフルーツジュニパー

    オーガニック・ハーブコーディアル【ROCKS&TREE】 お水やお湯で割って、すぐにハーブドリンクを味わえます。 お酒で割ればカクテルに・シロップとして使えばお菓子作りにも役立ちます。 ブランドコンセプト 英国の知恵 ハーブコーディアル もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物であったコーディアル。千年を優に越える時を経て、ハーバリストの活躍するイギリスで、摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール濃縮飲料として生まれ変わりました。 ROCKS&TREEは、ハーバルライフを追求する生活の木と、オーガニックや野生のハーブなど使用原料にこだわりを持つROCKS ORGANIC社が出会い、生まれたブランドです。 ROCKS&TREEのコーディアルは、イギリス中部の町の小さな工場で少量ずつ丁寧に製造されます。私たちは、コーディアルの本来の役割に立ち返りながら、ハーブの素材を存分に生かしたハーバリストのための新たなコーディアルをご提供します。 ハーブコーディアルの美味しい飲み方 キャップをしたまま、よく振ってからご使用ください。 水やお湯、ハーブティー、炭酸水などに加えてお召し上がり ください。180mlに対して、コーディアル20~30mlが目安ですが、 量はお好みで調節してください。 アイスでもホットでも美味しくお召し上がりいただけます。
    2,500円
    online shop JUNO
  • 商品の画像

    炭酸泡スキャルプスプレー(頭皮&全身美容液)

    炭酸と植物由来成分15種類を配合! パチパチ弾けるスパークリングスプレーで頭皮や肌を健やかに導く 炭酸泡がパチパチ弾けるスパークリングスプレー。 マッサージしながら使用することで血行を高めながら、頭皮やお肌を健やかに導きます。 弱めの清涼感がほんのり持続、瞬間リフレッシュメニューにおすすめです。 【使用方法】 使用前によく振ってから、缶を立てた状態で頭皮や身体にスプレーしてください。 塗布した部分を手のひらで押さえ、マッサージしながらなじませます。 ≪頭皮に≫洗髪後は水気をよくふき取ったあと、または乾いた頭皮にご使用ください。 ≪ボディに≫清潔なお肌にご使用ください。 理美容・ヘア ヘアケア スキャルプケア/育毛剤 マッサージオイル/精油 マッサージジェル/リキッド/クリーム/ボディケア/脱毛商材 マッサージ用品・小物 仕様 ■内容量:180g ■香り:リラックスグリーンティ ■炭酸濃度:4,900ppm 有用成分スクワランは、植物由来のシュガースクワランを配合しています。(サトウキビ) 全成分LPG、水、エタノール、ミリスチン酸イソプロピル、ポリソルベート20、カプリン酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、香料、タルク、ヒドロキシエチルセルロース、グリチルリチン酸2K、ホホバ種子油、BG、ブドウ種子油、スクワラン、センブリエキス、ヒバマタエキス、チャ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ニンニクエキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、アルニカ花エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、二酸化炭素 注意事項頭皮やお肌に合わないとき、異常があるときは使用しないでください。頭皮やお肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が生じた場合は、すぐに使用を中止し皮膚科専門医等にご相談ください。そのまま使用を続けると症状が悪化する恐れがあります。目に入らないようにご注意ください。万が一入った場合はこすらずすぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。缶を横向きや逆さまにして使用しないでください。ガスだけが抜けて中身が残り最後まで使用できない恐れがあります。乳幼児の手の届かない所に保管してください。極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には置かないでください。捨てる時はガス抜き方法に従いガスを排出してから、各自治体の廃棄方法に従ってください。本商品は、エステ機器等と併用してご使用する事はできません。 【返品について】 こちらの商品は、お客さま都合での返品をお受けできない返品不可商品です。
    2,200円
    online shop JUNO
  • 商品の画像

    柑橘が好きな人のための柑橘アロマスプレー

    柑橘アロマが好きな人のためのアロマスプレーできました。 【朝の目覚めの気分転換に】 le vent( ルヴァン) グレープフルーツ フランキンセンス ローズマリー ライム レモン 【寝る前に寝具などにひと吹き】 calm(カルム) カモミール ラベンダー ローズウッド ベルガモット オレンジ 柑橘アロマスプレーで 春に乱れがちな自律神経を整えましょう。 朝と夜で使い分けていただくのがベスト。 ※寝具やカーテン、マスクなど布製品にご利用ください。 ※皮膚に直接つけないでください。 ※1ヶ月程度で使い切っていただく事をおすすめします。
    1,700円
    online shop JUNO

記事一覧

固定された記事

【読んで学べる☆ホットペッパー集客術】予約の入るサイト作りのポイント大公開!

こんにちわ! 『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪ 『せっかく広告費をかけて掲載しているのに、ホットペッパーで思ったように集客できない。』 個人…

3,980

【HPBオンラインサポートのご感想】掲載初期でも選ばれるサロンページ作り◎

いつもご覧いただきありがとうございます! 今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪ Q ①どうして当サポートに申し…

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート 

いつもご覧いただきありがとうございます! 今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪ Q ①どうして当サポートに申し…

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

いつもご覧いただきありがとうございます! 今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪ Q ①どうして当サポートに申し…

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

いつもご覧いただきありがとうございます! 今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪ サポート終了後アンケートご紹…

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

いつもご覧いただきありがとうございます! 今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪ サポート終了後アンケートご紹…

【告知も準備が8割☆】お客様に愛される新メニュー導入法とは?

『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪ 今日は 新メニューや新キャンペーンの導入の際に、リリースと同時にお客様からいい反応がもらえる告知の仕方と…

【ホットペッパーあるある】集客が上手くいかない人の共通点②

こんにちわ! ご覧いただきありがとうございます♪ 集客が上手くいかない人の共通点とは? 一つ前の記事では 【集客が上手くいかない】NGワードをご紹介しました。 今回…

【ホットペッパーあるある】集客が上手くいかない人の共通点①

こんにちわ! ご覧いただきありがとうございます♪ 今日はオンラインサポートをしていく中で気づいたことをシェアします。 集客が上手くいかない人の共通点とは? ホット…

【オンラインサポート】1回目で仕組みを知り尽くしたその後は・・・?

こんにちわ! 『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです。 オンラインサポートの流れはこちらの記事をチェック! 今日はですねー、上の記事でサラリとスル…

【予約の入る♡HPB構築】ブログを書けば集客できると言われたのに、、、予約が入らないのはなぜ?

こんにちわ! 『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪ (↑キャッチコピー変えてみましたw またの名を現役セラピストYUKIです。←普通。) 3月から本格…

【予約の入るホットペッパー構築】オンラインサポートの流れ☆

こんにちわ! 『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪ (↑キャッチコピー変えてみましたw またの名を現役セラピストYUKIです。←普通で申し訳ない。) …

note人気有料記事投稿まとめ☆

【お得なお知らせ】 【3名様限定】 通常13200円のところ→9800円(税込)でサポート実施中! 【今だけ♪】2回目のzoomコンサル日から1ヶ月のLINEやりとり無制限付き お申…

【新規クーポンは○〇〇で!】サロンにずっと通ってもらえるお客様と出逢うクーポンの作り方(掲載中クーポン大公開☆)

こんにちわ!セラピストのYUKIです。 今日は早速、前回のnoteのおさらいから始めましょう☆ リピーターに繋げるコツは3つありました。 ①お客様にとっては初回の印象がス…

【ワンコインで学ぶ☆】リピートに繋げるために知っておきたい顧客心理3つ♪

こんにちわ!セラピストのYUKIです。 『お客様のご予約でカレンダーがいっぱいになったらいいのに!』 これは、独立し開業した私が、スケジュール真っ白の(つまりガラガ…

550

【予約の入るHPB構築】オンラインサポートのご感想。

こんにちわ! 【予約の入るHPB構築】オンラインサポートのご感想。 オンラインサポートを受けていただいた方のご感想をご紹介いたします♪ HPB(ホットペッパー)掲載中…

【読んで学べる☆ホットペッパー集客術】予約の入るサイト作りのポイント大公開!

【読んで学べる☆ホットペッパー集客術】予約の入るサイト作りのポイント大公開!

こんにちわ!
『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪

『せっかく広告費をかけて掲載しているのに、ホットペッパーで思ったように集客できない。』
個人サロンさんの不安をたくさん聞いてきました。

掲載前は『掲載すれば、きっと集客ができる!』
『お客様が来てくれる』と思うと思います。
(だって、そう営業さんに言われたし。。。。)

サロンをオープンしたての私ももれなくそうでした。

もっとみる
【HPBオンラインサポートのご感想】掲載初期でも選ばれるサロンページ作り◎

【HPBオンラインサポートのご感想】掲載初期でも選ばれるサロンページ作り◎

いつもご覧いただきありがとうございます!

今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪

Q ①どうして当サポートに申し込みをされましたか?

ホットペッパーを導入したばかりだったので、しっかり活用したいと思ったから。

Q② サポートでの気づきを教えてください。

ゆきさんの言われた通り、〇〇(ネタバレ防止のため伏せています)をしたら掲載が最初に

もっとみる
【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート 

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート 

いつもご覧いただきありがとうございます!

今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪

Q ①どうして当サポートに申し込みをされましたか?

NEW OPENの特集(新掲載店限定の特集)が終わってからご新規様が減り、上手にHPBを使いこなていないと感じたから。HPBの動かし方を知りたいと思った。友人が先にサポートを受けお薦めされたのも大きかった。

もっとみる
【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

いつもご覧いただきありがとうございます!

今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪

Q ①どうして当サポートに申し込みをされましたか?

A 思うように集客に繋がらず、広告費ばかり払う状態になったため。集客に繋がる使い方を学びたかった。

Q② サポートでの気づきを教えてください

A、HPBの営業に丸投げするのではなく、自分で見出しをこまめ

もっとみる
【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

いつもご覧いただきありがとうございます!

今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪

サポート終了後アンケートご紹介☆

Q 当サポートをどん人にお薦めしたいですか?

A、ホットペッパーが使いこなせない人。更新頻度に波がある人

Q サポートの良かった点を教えてください

A ページがとても整った。全てがつながって統一されてきた。
zoomが

もっとみる
【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

【ご感想】予約の入るHPBオンラインサポート

いつもご覧いただきありがとうございます!

今日はHPBオンラインサポートを受けていただいたクライアント様のご感想の一部をご紹介します♪

サポート終了後アンケートご紹介☆

Q、オンラインサポートをどんな人にお薦めしたいか?

A、集客やリピートに悩む人にお薦めしたい。特に一人サロンで相談する人がいないという方にはありがたい機会だと思います。

Q 、サポートで得た気づきを教えてください

A、

もっとみる
【告知も準備が8割☆】お客様に愛される新メニュー導入法とは?

【告知も準備が8割☆】お客様に愛される新メニュー導入法とは?

『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪

今日は
新メニューや新キャンペーンの導入の際に、リリースと同時にお客様からいい反応がもらえる告知の仕方とその手順についてお話ししようと思います。

新しいキャンペーンやメニューを出してもお客様の反応がイマイチだったり
季節限定のメニューを用意したものの、お客様の反応がイマイチで商材の在庫を抱えてしまうというトラブルありませんか?
(限定

もっとみる
【ホットペッパーあるある】集客が上手くいかない人の共通点②

【ホットペッパーあるある】集客が上手くいかない人の共通点②

こんにちわ!
ご覧いただきありがとうございます♪

集客が上手くいかない人の共通点とは?
一つ前の記事では
【集客が上手くいかない】NGワードをご紹介しました。

今回は集客が上手くいかない人の共通点2つめ。

それは
ブログやクーポン、写真や説明文に至るまで全体的にボリュームが少ない。こと。

『オーダーメイドの落とし穴』

例えば、最近よく見かけるようになった『オーダーメイドの施術』

*オー

もっとみる
【ホットペッパーあるある】集客が上手くいかない人の共通点①

【ホットペッパーあるある】集客が上手くいかない人の共通点①

こんにちわ!
ご覧いただきありがとうございます♪
今日はオンラインサポートをしていく中で気づいたことをシェアします。

集客が上手くいかない人の共通点とは?
ホットペッパーに限らず、お店を運営する人なら
何かしら広告を打っていると思います。
InstagramなどのSNS、チラシ、お店の看板なんかも。

それらの広告に無意識に使われている
【集客できない】NGワードをご紹介します。

Q、こんなお

もっとみる
【オンラインサポート】1回目で仕組みを知り尽くしたその後は・・・?

【オンラインサポート】1回目で仕組みを知り尽くしたその後は・・・?

こんにちわ!
『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです。

オンラインサポートの流れはこちらの記事をチェック!

今日はですねー、上の記事でサラリとスルーした(するな)
オンラインサポートの2回目のコンサル内容について
触れていきたいと思います。

オンラインサポートのテーマは
【1ヶ月先まで予約の埋まるホットペッパー構築】

なんですけど、HPBの仕組みを知って運用できるようにな

もっとみる
【予約の入る♡HPB構築】ブログを書けば集客できると言われたのに、、、予約が入らないのはなぜ?

【予約の入る♡HPB構築】ブログを書けば集客できると言われたのに、、、予約が入らないのはなぜ?

こんにちわ!
『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪
(↑キャッチコピー変えてみましたw
またの名を現役セラピストYUKIです。←普通。)

3月から本格的に
【予約の入るHPB構築♡】オンラインサポートを始めました♪

サポート内容はこちらからご確認ください

ホットペッパー掲載における『ブログ』の役割について。

HPB営業さんが考えるブログの役割『ブログをまめに更新する

もっとみる
【予約の入るホットペッパー構築】オンラインサポートの流れ☆

【予約の入るホットペッパー構築】オンラインサポートの流れ☆

こんにちわ!
『予約の入るホットペッパー構築』サポーターのYUKIです♪
(↑キャッチコピー変えてみましたw
またの名を現役セラピストYUKIです。←普通で申し訳ない。)

3月から本格的にHPBのオンラインサポートを始めました♪

二人三脚で取り組む『予約の入る』ページ構築♡
ホットペッパーでの集客に悩んでいる個人サロンオーナー様と
二人三脚で予約の入るページ作りに励んでいます☆

zoomを

もっとみる
note人気有料記事投稿まとめ☆

note人気有料記事投稿まとめ☆

【お得なお知らせ】

【3名様限定】
通常13200円のところ→9800円(税込)でサポート実施中!

【今だけ♪】2回目のzoomコンサル日から1ヶ月のLINEやりとり無制限付き

お申し込みはこちら↓↓

【1ヶ月先まで予約で埋まる♡ホットペッパー構築】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdVcuJ7FOILkSuU3leysY1cYKyod

もっとみる
【新規クーポンは○〇〇で!】サロンにずっと通ってもらえるお客様と出逢うクーポンの作り方(掲載中クーポン大公開☆)

【新規クーポンは○〇〇で!】サロンにずっと通ってもらえるお客様と出逢うクーポンの作り方(掲載中クーポン大公開☆)

こんにちわ!セラピストのYUKIです。

今日は早速、前回のnoteのおさらいから始めましょう☆
リピーターに繋げるコツは3つありました。

①お客様にとっては初回の印象がスタンダード②今までの常識&サロン業界の普通を疑え!③自分が自分のサロンのリピーターになったとき、優越感に浸れるか?!(目次のみピックアップしています。)

新規さんを顧客さまに繋げる
お客様の心理とサロン側のマインドセットはこ

もっとみる
【ワンコインで学ぶ☆】リピートに繋げるために知っておきたい顧客心理3つ♪

【ワンコインで学ぶ☆】リピートに繋げるために知っておきたい顧客心理3つ♪

こんにちわ!セラピストのYUKIです。

『お客様のご予約でカレンダーがいっぱいになったらいいのに!』
これは、独立し開業した私が、スケジュール真っ白の(つまりガラガラ) カレンダーを見ながら、毎日切に願っていたことです。

当日売り上げはもちろん、来月の売り上げが立たないので、不安な日々。
試行錯誤しながら、ブログを書いたり、ビラやチラシを配ったり。
ホットペッパーの運用も沢山してきました。

もっとみる
【予約の入るHPB構築】オンラインサポートのご感想。

【予約の入るHPB構築】オンラインサポートのご感想。

こんにちわ!

【予約の入るHPB構築】オンラインサポートのご感想。

オンラインサポートを受けていただいた方のご感想をご紹介いたします♪

HPB(ホットペッパー)掲載中のリラクゼーションのオーナー様からのご依頼でした。

見ているだけで癒されるアジアンテイストのお店♡
私も大好きな雰囲気。。。!近くにあったら絶対通うと思います。
内装にもこだわりをお持ちだし、前責任者から引き継いだ経由などを聞

もっとみる