見出し画像

小さな声のライブ セットリスト カンムリカッコウ編

こんにちは。午後もがんばりましょう。YUKIOでございます。昼間っから唄ってしまいました。昨日のライブの音の悪さの原因をつかめず、今日はどうしよう?と考えてしまったのですが、唄いたいという想いの方が先に立ってしまい、もういいや!と張り切って唄っちゃいました。笑

録音レベルがおかしかったのか?多少本日はレベルを下げ気味にしてみました。今、音源を聴きながらこの文章を書いているのですが、音はおかしくない。まっとうです。良かった。ただマイク1 本でギターと唄とハーモニカを全てバランスよく録音するのは無理があるのかもしれない。

自分の曲の中にはテンション(西洋音楽で言う不協和音)が入っていたりする曲も結構あるので、そうした曲をやるとバランスが悪くて基音が聞こえなくなると、なんだか気持ち悪く聴こえてきたりもして、うーむ、どうすればいいんだろう?と考え込んでしまいそうです。

本日の曲順紹介。1.銀座モード 2.いとしの花子ちゃん (唄の構成を間違えてしまい。唄い直してしまいました。) 3.ボクはモグラ 4.帰省 5.崖っぷち 6.この気持ちをキミに伝えたい 7.天国キス 8.いつまでも いつまでも  9.ヘイ!ヘイ!ピープル 10.今夜 11.仕事帰りの道すがら 12.たまご 13.わかってたまるか 14.答え と、秋晴れで部屋の中が暑いにもかかわらず、14曲も唄っちゃいました。

そして本日のメインは衣装でございます。今日も唄ってやる!と告白すると、家族からこの甚平(ジンベイ)着てみればと言われたのでした。断る理由もないので、青色の甚平(ジンベイ)似合ってますでしょうか?まあ、誰も見てないのでいいか!

ハーモニカの音が前日までうるさかったので、本日は意図的に小さめに吹いたのですが、迫力がなくて、これもこれで困ったくんだな。普通に吹いた方がいいのかもしれない。ただ音はまた元に戻ってたぞ。何度か聴いていくと段々、いいじゃないか!ボリュームを上げて聴いてください。面倒くさいようであれば、大きい声のspotifyで!あまり自分の音楽を悪く考えても仕方がないしネ。笑

音楽配信中。気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?アルバム全体を通して聴くことをおすすめします!!

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?