見出し画像

小さな声のライブ セットリスト ミソサザイ編

こんばんは。今日もおつかれさまです。1週間ぶりの小さな声のライブとなってしまいました。この間(かん)何をやっていたかと申しますと、何もやっておりません!体調が悪くて休んでおりました。笑 体調が戻り、復活ののろしを上げた次第でございます。誰も聞いてないか。

てな感じで1曲目を「今夜」という曲からはじめようとしたのですが、突然気が変わり「ヘイ!ヘイ!ピープル」という曲から唄い始めました。そして2曲目は最近なんども歌詞を途中で忘れてしまった「帰省」という曲をやり、間違わないようにいつも間違える部分を前もって頭に入れ慎重に唄いクリア!そして3曲目を同じ1フレカポをつける「崖っぷち」を演奏し、なんなくクリア。こうなれば間奏にハーモニカを入れる曲を前半に持ってこようと思い、4曲目を1コード進行の「いちごジャムROSE」、5曲目「答え」という曲を唄い終了。なんかカレーの匂いがするな。。。そしてハーモニカの曲もう1曲「ぼくはモグラ」をやり、これで首にハーモニカを乗せる、なんて言うんだろ?鉄製の機材を外し、スッキリしたところで、7曲目インストの「この気持ちをキミに伝えたい」というアルペジオの曲に入るのですが、意外にもこのアルペジオに手こずってしまい、何度か失敗してスタート、怒涛(どとう)の流れにのって8曲目「たまご」をやり、9曲目「いつまでも いつまでも」を唄う。この曲の前奏は爪が伸びていると上手く弾けないことがわかっているのですが、切ってないのでやはりなんども失敗。気にせず唄いきる。笑 次、10曲目は「天国キス」。間違えようがない。”神様お助けを〜♪”だんだん終わりが見えてきた。ここで11曲目にようやく「今夜」。残りの曲の順番を頭で整理して、12曲目を「OH!風呂に入ろうよ」、13曲目「いとしの花子ちゃん」、14曲目を「銀座モード」とやり、最後15曲目を「仕事帰りの道すがら」でしめました。ざっと1時間強。唄ってやりました!

本日の感想は”歌詞をほとんど間違えてない!”というもので、これだけ歌詞を間違わずに唄ったのはいつぶりであろうか?という感じで、最近毎日のようにこの小さな声のライブで唄っているのが原因で身について来たのだと思ってます。これからも飽きずにまた唄うぞ!!

てな感じで、大きい声で聴きたい場合はspotifyでどうぞ。笑

音楽配信中です。気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?全体を通して聴いていただけることをおすすめします。

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?