見出し画像

小さな声のライブ セットリスト カルガモ編

こんばんは。今日もおつかれさまです。久しぶりに唄ちゃいました。どれくらいぶりだろう?1週間ぶりくらいかもしれませんが気にしない。ペースが落ちているのも気にしない。自分に向き合う時間が必要なのです。今日の小さな声のライブはちょうどそんな感じになりました。

歌詞をもうだいたい覚えたので毎日唄わなくてもいいのかもしれない。体で覚えたぞ!次はピアノの弾き語りをこのユーチューブライブでやろうと企んでいます。もうずいぶんピアノの弾き語りをしなくなって久しいのですが、昨日少し練習したら、もう肩が痛い。鍵盤の方がギターよりも体の負担が大きそうだ。ピアノ弾き語りの話はおいておいて、本日のライブの説明をしておかなければいけない。

1曲目「ぼくはモグラ」ーハーモニカの曲から始めてみました。この曲、実はピアノ弾き語りもできます。昨日練習しました。ほとんど弾き方忘れていて、思い出すのに大変でした。2曲目「帰省」こちらも間奏にハーモニカを使います。歌詞も忘れず、だんだん自信ついてきた。3曲目「いちごジャムROSE」こちらもハーモニカ、ワンコードの曲です。ここでハーモニカを外して、4曲目アルペジオだけの曲「この気持ちをキミに伝えたい」をやったのですが、久しぶりなのでアルペジオがうまくいかず、気を取り直して5曲目「天国キス」を唄う。間違うこともなく、6曲目何やったんだろう?確かめると「いつまでも いつまでも」をやってました。この曲もだんだん唄い慣れてきた。7曲目を「今夜」をやり後半へ。

8曲目を「たまご」、次9曲目を「わかってたまるか」をやってます。ブツブツと雑音が入ってる。録音レベルが大き過ぎたのか?次回はもう少し低めに設定しておいた方がいいのかもしれない。10曲目からはまたハーモニカをつけて「答え」をやり、11曲目「崖っぷち」を演奏。そしてラストスパート12曲目を「OH!風呂に入ろうよ」をやり、13曲目「銀座モード」、ラスト14曲目「ヘイ!ヘイ!ピープル」を唄い終了。「ヘイ!ヘイ!ピープル」を最後に唄ったのははじめてで新鮮だった。また今度最後に唄ってみよう。

本日の小さな声のライブ、全体的に集中してたような気がします。ただ音源はブツブツと何か雑音が入ってる。次回は録音レベルは小さめに!ではごきげんよう。spotifyでは大きい声で聴けますよ。聴いてみませんか?

音楽配信中です。気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?全体を通して聴いていただけることをおすすめします。

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?