見出し画像

小さな声のライブ セットリスト トビ編

今日は日曜日。自分のホームページのブログを書こうと思っていたのだが、パソコンの起動が遅くて調子悪いので、こちらの”小さな声のライブ セットリスト ”をノートパソコンの方から書いてみようと思った次第であった。

実は今回の、この”小さな声のライブ トビ編 ”、先週の木曜日夕方に行われたものである。なんだか仕事がバタバタ続いたので、ほったらかしにしてあったのだが、ちょうどいいや!と思い、いまノートパソコンに向かっている。こちらがニコニコ生放送でのライブ映像でございます。

背景を黒にして、白のセーターを着て唄ってみました。なんだか最近、自分がハゲてきていることに気づきショックを受けている自分なのだが、頭がだんだん光ってきた。まあ、いいか。(笑)気にせず1曲目「ヘイ!ヘイ!ピープル」から唄いだす。髪がボサボサだ。歌詞はもう覚えたぞ。何があっても間違わないようになってきた。2曲目「たまご」こちらもスラスラ歌詞が出てくる♪、調子に乗ってきたところに、いきなり電話がかかってきて中断。数分の中断があって、また再開。こんなアクシデントもだんだん慣れてきた。唄う時は不動心だ。(笑)

気分なおしに違う曲をやろうかと思いギターを弾き始めたのだが、気をとりなおして、あらためて「たまご」を唄う。歌詞は間違ってなかったと思う。もう先週の話なので覚えていない。次にハーモニカを取り出し、「ぼくはモグラ」を唄う。”モグラ〜、モグラ〜、モグラ〜”あいかわらず、飽きもせず唄う。歌詞は間違えようがない。次に覚えているか、どうかちょっと怪しげな「帰省」を唄ってみた。自信があったのだが、やはり1箇所間違えたと思う。残念。動画をみると外のパトカーの音がうるさい。この街は本当にピーポーピーポーってパトカーなのか消防車なのかわからないが年がら年中鳴っている。気にせず、次、「いとしの花子ちゃん」という曲を唄う。

多少時間が残っていると思い、最後、ギター弾き語りの作品に入っていない「ともだちがほしいよ」という曲を歌った。30分でハイ終了と思ったのだが、多少残っていて、「この気持ちをキミに伝えたい」というアルペジオだけの曲をやった。

こちら先週木曜日の小さな声のライブ セットリスト です。大きな声で歌っているので聴いてみませんか?楽しいですよ。

音楽配信中!気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?アルバム全体を通して聴くことをおすすめします!!

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?