見出し画像

小さな声のライブ セットリスト シラコバト編

今回の小さな声のライブは、いつもとはちょっと違う形でやってみた。今までニコニコ生放送でやって来たのだが、今回はユーチューブでやってみたのであった。

実はユーチューブというのはフォローする人が1,000人以上いないと、ライブ配信ができないとずっと思っていたのだが、岸田さんが自民党総裁に立候補するというのでユーチューブでライブ配信をしているのをテレビで見て、あれ、こんな簡単にライブ配信できるのかと思い、あらためてウエブで調べてみると、スマホで配信する場合は1,000人以上いないといけないのだが、パソコンからだと誰でもできるということだった。

なんだ別にニコニコ生放送じゃなきゃいけないなんてことはなくて、ユーチューブからでも出来るじゃん!と思い、本日初めてパソコンからライブ配信してみたのであった。

本当は昨日もやってみたのであったが、安い音楽用のウエブカメラを持っていたので、それをマイク代わりにしてパソコンに繋いで配信してみたのだが、あとで見てみると音がパチパチ入っていて唄が聞こえなくなっているので消してしまったのであった。

今日は試しにもう一度ウエブカメラを接続してやってみたのだが、やはり雑音が入っていて、これではダメだと思い、パソコンの内蔵カメラとマイクを使ってあらためて配信してみた。今、その音源を聴きながら、この文章を書いているのだが、音は正直悪いな、、、けど仕方がない。これで当分やってみるか?とも思うのだが、音楽専用のマイクを買って来た方がいいかもしれないとも感じる。買おうかな。ただ小さな声で唄っているので、マイクを良くしても果たして音のバランスとかよくなるのであろうか?わからないのである。

こちら、ユーチューブライブ動画

曲の方は相変わらずの感じで唄ってしまった。歌詞をかなり間違わずに唄えるようになって来たという実感がある。1曲目「ぼくはモグラ」、2曲目「帰省」、3曲目「崖っぷち」、次に「いとしの花子ちゃん」、「ヘイ!ヘイ!ピープル」、インストの「この気持ちをキミに伝えたい」、最後「仕事帰りの道すがら」をソツなく唄い終了。今回は歌詞をまったく間違えなかった。いいぞ。

今回の曲目spotifyリスト。小さな声が苦手なら、大きな声で聴いてみませんか!?楽しいですよ。(笑)

音楽配信中!気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?アルバム全体を通して聴くことをおすすめします!!

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?