見出し画像

小さな声のライブ セットリスト シロカモメ編

床屋に行ってきました。バッサリやってきました。結構待たされたのですけど昨日は頑張って待ちました。そのおかげで頭はスッキリ!中身は何もないのかもしれませんが。(笑)

さて本日の小さな声のライブ、今まででたぶん最長に唄ってしまったかと思います。1時間を超えてしまいました。ギター弾き語りで唄ってきた曲の歌詞をたぶん全部体で覚えこませたと言う感覚があって、出し惜しみせず全部唄っちゃいました。この10数曲はもう譜面台を立てて歌詞を見ながら唄わなくてもいい!井の頭公園で歌う時は譜面台はいらない!とも思うのですが、一日何時間も歌うと10数曲では飽きちゃうので、もう少し歌詞を覚える曲を作らないといけない。

音の話もしなくてはいけません。今、ライブ映像聴きながらこの文章を書いているのですが、音もまとまっている。コンデンサーマイクにしたことが良かった。前々回は何かのトラブルでおかしかったのですが、前回、今回とちゃんと録れている。ハーモニカのボリュームが大きいので、吹き方を弱めたり前回はしたのですが、なんだかわざとらしくなるので、今回はやめて普通にやってみました。こちらの方が全然いい!自然体だ。この形でしばらくはやってみようと思います。

今回の曲順のおさらいをすると、1,いちごジャム 2,帰省 3,崖っぷち 4,モグラ 5,答え ここまでは全部間奏にハーモニカを入れた曲となっております。6.ヘイ!ヘイ!ピープル 7,いつまでも いつまでも 8,たまご 9,天国キス 10,花子ちゃん 下の1階で音がして注意が散漫になってしまいました。11,OH!風呂に入ろうよ 12,今夜 13,銀座モード 最後間違えた 14,わかってたまるか 15,仕事帰りの道すがら となっております。どこかでアルペジオのインスト曲もやったのですが覚えていない。まあいいか。

全編を通しても聴ける。今風の曲じゃないので変に聴こえるかもしれませんが、これが私の曲です。聴いてみませんか!大きい声で聴きたい場合はspotifyで。では、ごきげんよう。

音楽配信中です。気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?アルバム全体を通して聴くことをおすすめします!!

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?