見出し画像

小さな声のライブ セットリスト カワセミ編

小さな声のライブ、ユーチューブ編第2回無事終了しました。今回、持っている安いウエブカメラをパソコンのカメラ代わりにして使おうと思ってトライしたのですが、接続が上手くいかず断念。残念です。結局ノートパソコンの内蔵カメラとマイクを使うこととなってしまいました。相変わらず音悪いな。

背景には今日は緑を、衣装を赤のTシャツという、ちょっと見た目を明るい感じにしてみました。昨日は背景をセッティングするのも面倒くさかったので、壁に画びょうを刺して敷布を垂らしたのですが、今日は真面目に撮影用のスタンドを立てて頑張ってライブに挑みました。

ユーチューブの場合、自分の姿をパソコンでモニター代わりにできるのと、見てくれている人の数字が変化するのが見えるので、チェックしながら唄うのですが、昨日、今日と誰も見てくれてはいません。(笑)

最初唄い始めの時だけ、0が1に変わるのですが、すぐに0に戻ってしまうのです。たぶんユーチューブ側で誰も見てくれないライブに対しては、せめて一人だけでも見ているかのようにサクラセッティングがしてあるのではないかと思っています。ただ数字が1に変わるだけでも、思わず声が上ずったりなんかして緊張してしまう私なのでした。(笑)

今日の最初の曲「天国キス」を上ずりながら唄い、数字が0に戻るとがっくりくるのですが、まあいつものことだと気を取り直し唄い終わり、多少画面が上に寄っているので、ノートパソコンの蓋(フタ)側の方を前方に倒し、2曲目「いとしの花子ちゃん」を唄ったのでした。3曲目は何をやったかもう忘れているので、あらためてアップされている動画をみると、「この気持ちをキミに伝えたい」というアルペジオの曲をやっています。

4曲目は銀座の唄、”ギンザ、ギンザ、ギンザ〜♪”と唄い、「ヘイ!ヘイ!ピープル」へとなだれ込み、6曲目「たまご」を唄ってます。どこかでハーモニカを入れる曲をやろうと思って準備もしていたのですが、なんだかそんな気分になれず次は「今夜」を唄ってしまいました。

最後2曲は「わかってたまるか」、「仕事帰りの道すがら」をやって本日も無事終了。なんだか「OH!風呂に入ろうよ」という曲も唄ったような気がするのですが、どこでやったか覚えていない。動画をチェックしようにも、もう時間がなくて、明日にしよう。晩飯の時間だ。まあ、いいか。本日のライブはこんな感じでした。

大きな声のspotifyリスト です。聴いてみませんか!?

音楽配信中!気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?アルバム全体を通して聴くことをおすすめします!!

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?