見出し画像

小さな声のライブ セットリスト 続ツグミ編

こんばんは。今日もお疲れ様です。さて今回のユーチューブ、YUKIO小さな声のライブはとうとう音質の問題をクリアし、マイクの見た目を気にする形でスタンドとマイクを輪ゴムで繋いでみました。

スタンドはマイクスタンドを持っていないのでカメラスタンドを使っているのですが、前回はガムテープを貼り付けてマイクを固定しました。笑、今回は輪ゴムで固定したのでした。パソコンのカメラからみると、どうしてもガムテープだと目立ってしまうので、輪ゴムにしたのは正解で、さりげに映っていて指摘しなければ気づかないほどです。欲をいえばもう少しガッチリ固定したい。笑、次回は輪ゴムを2つほど追加してマイクが外れるのを全く心配しないで唄える形に持って行こうかなと思っています。

曲の方はあいも変わらず唄ってます。歌詞を覚えてないかな、、、と心配する曲から唄い始めました。「いつまでも いつまでも」、「この気持ちをキミに伝えたい」、「たまご」、「ヘイヘイピープル」と間奏にハーモニカを使わない曲を4連発。

「いつまでも いつまでも」は前回すっかり忘れていたので、今回ライブをやる前に多少練習しました。その甲斐あってか、まあ、まとまってました。ただ自分としては満足してない。次もちょっと唄います。

5曲目からはハーモニカを使って、「帰省」、「崖っぷち」と同じ1フレにカポをつける曲をやりました。「帰省」は最後歌詞を飛ばしてしまい、なぜだかハーモニカを使わず終了。なんだか考え事をしていたのか?間違えてしまいました。

カポを外して、「モグラ」と「答え」を唄ったのですが、順番を覚えていない、、、どちらが先だったか?まあ、いいか。

そしてハーモニカの首にかけるものを外して、最後「天国キス」、「銀座モード」、「今夜」という曲を唄って本日は終了!結構、気持ちよく本日は唄えました。コンデンサーマイクを使っているので、聴ける形にはなってます。聴いてみませんか!?

あるいは、大きい声で聴きたい場合はspotifyでどうぞ!

音楽配信中!気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?アルバム全体を通して聴くことをおすすめします!!

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?