最近してしまった最も後悔している判断ミスの話

はじめに
後悔したくない。まぁ皆そう。

選んだ選択肢の結果が想定以下だった時に引きずらないように努めたいと思う。判断ミスをすることがあっても自分が選んだ選択肢を正解にするために考えるべきだし、次しないためにこうしようと考えたい。

だってめっっっっちゃ悔しいから。めっっっっっっっっっっちゃ悔しい。
先に起きうる事象を予想できなかった、計算が甘かったのが悔しい。自分の選択がマイナスなのも悔しい。

なんで投稿したか
そんなのなのになぜこんなことをこの時間に載せたか、それは

・深夜ならそんなみられないと思ったからニッチな内容でも良いかな
・そうは言ってもめちゃくちゃ凹んだ
・つらい
・つらい
・つらい

だったからです。

つまり
ポケモンマスターズってアプリあるじゃないですか。過去作の主人公やジムリーダーたちとチームを組んで大会優勝を目指すっていうストーリーのゲームアプリで、でた当初、私はいたく喜んだゲームです。基本的にキャラについて、本編ゲームでは町人以外からあんまり聞けないし、パートナーポケモンとのエピソードは少ないし、新しい公式設定が配給されることもないからです。だからやってました。一通りやり込んで、後天井までレベル上げするかコンプするか、新しいストーリーかガチャキャラを待つことくらいしかやることない状態になって、なんかもういいかなーと思ってアンインストールしたんですよ。


そしたら

スクリーンショット 2020-09-06 23.09.16

これ。(上記イベントは2020年7月10日から)

??????????????????????アザミとハブネークでたん???????????????????????

なんで???????????????????????????????

これで割と2ヶ月凹んでた。地味に。今もちょっと。うん。


つらい
「えwアカウント連携してなかったのwテラワロス」に関してはもう本当にその通りです。ただね、私は基本ゲームアプリは全て引継ぎ設定をしているんです。

けど、マスターズに関してはもうやらんから連携せんでいいかなと思ってた。だって

・キャラ推しのズレがあった
私はアザミと悪役ボスが好きで…マスターズは当時サービス初期だったこともあって正義のキャラがメインだった。嬉しいねん!!グリーンとかレッドとかね!私ゲームボーイの時から今まで全作品ポケモンやってきたから!!ジムリーダーとか皆と会えるのは普通にめちゃくちゃ嬉しい!!

でも悪役が一番好きなんよ。哲学があって。でてこないけど。(サカキでてたね、ミュウツーと。アカギもね。でるね。思い出した。この アカギに さからららららららら……!!)

ポケモンゲームの悪役の末路は大体悲惨。息子置いて蒸発するし、時空のはざまで消息不明になるし、逮捕されたりしてる。なのでマスターズにいるとなると世界観?ってなる。だからでないのかなって当初は思ってた。まぁ今はキャラのシリーズが違うことに関して異次元だからって表現してたから、悪役もオッケーみたいな感じになってて良いと思います。これからいっぱい出るんだろね。

(余談やけど、推しが逮捕されたり存在してるかわからんの割ときつい。ゲームクリアしたら存在が消えるのでゲームをクリアしない選択を選んでまいそう。)

そんなこともあって、推しのアザミは実装されないと思ってた。悪役じゃないけど、16年前のゲームのクリア後特典のやり込み領域のキャラやし、主人公とかチャンピオン、ジムリーダーがでてる当時にでてくるととても思えなかった。

・ゲーム性が自分にあってなかった
大半のスマホゲームはキャラの良さがなければ飽きてしまう。SSRっていう考え方もなんかなぁって思う。チェスのクイーンn個集めてやるゲームってどうなん?ボタン押して置きっぱにしてるだけのゲームってゲーム性なくないか?ゲームと言って良いのか?
そういうのでいうと、ポケモンマスターズは考えるところがあったかなぁと思う…けど戦略で全部なんとかなる系じゃなくて、レベルを上げないとクリアできないのがあんま自分にむいてなくて…ポケモンやからやるけど…

・アカウント連携がめんどくさかった
その時やる気がなかった



と、いう感じだったので、まさかまさか

出ると思わんやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジムリーダーとか四天王、チャンピオンとかばっかりのポケモンマスターズで!!チューブクイーンのアザミが!!!!!!!!!出ると!!!!!!!思わんやん!!!!!!!!!!!!!


言いたくないけど、言いたくないけどハブネークはそんなに強くない!!!耐久が低いのに積み技が得意で特性だっぴとか長時間戦向きだから!

アザミがよくわからない人のためにふんわり説明しておくと、
アザミというキャラは2004年に発売されたポケットモンスターエメラルドの、クリア後特典(やりこみ要素)であるいろんな形式でポケモンバトルができるエリアの1つ、バトルチューブを担当しているチューブクイーンです。建物もキャラクターデザインも、使うポケモンもハブネークなので、最高なキャラクターです。アニメではタケシに惚れる珍しいキャラ。

めっっっっっちゃ凹んだ!!!!!!!!!!!アプリ消してから最推しが出るとは!!!!!!!!!!!

(このマスターズに実装されたハブネークのキーとなる技はどくどくのキバやってんけどそこは悩んだよね。ハブネークがでた当時にハブネーク固有技やったポイズンテールではないのねという気持ちにはなった。威力50やけどさ!!!初めてアザミと戦う時、手加減モードではハブネークはどくどくのキバを使うけど、本気版のときはヘドロばくだんやから…まぁ他の毒タイプポケモンが覚えてたんやろし、ヘビっぽさないもんな)


結局
いやそう、こんだけハブネーク好き❤️って言っててさ。アプリ消した後にこういうことが起きてさ。っていうのは、結局自分が一番推しを信じれてなかったってことなんですね。

推しが一番輝いてたのが16年前やとしても最新作には出るって!!!四天王とかチャンピオンじゃないクリア後特典NOT伝説持ちでも再び会えるって!!!!!例えソードシールドでもゲームで使えない、クビになったポケモンでも!!!!!!!!!!!アプリで会えるって!!!信じれなかった!私があかんかった!!!!!!そういうことなんですよね!!!

これは流石に判断ミスでした。以後こんなことがないようにしたいな。


最後に
ポケモンマスターズはじめました。アザミ絶対引きます。対戦よろしくお願いします。



余談
このユーチューブめっちゃよかったです。そう。アザミは定数ダメのスペシャリストなんすよ…どくどくと自己再生、まもるとか使ってくるような性格の悪さ!使うポケモンがツボツボとミロカロスとハブネーク!!(ハブネーク以外で耐久戦しようとしてね?と思うよな)耐久強くて伝説ポケモンに頼らないかっこよさ!!そしてバトルチューブでアザミと戦えるまで体力が残ってるかは運!というワクワク感!!!!!!!かっこいいんすよね!!!!てか建物がハブネークなのも最高なんよね。アニメのムサシのパートナーポケモンでもあったから当時でも優遇されてたなって思うし、何より擬人化みたいな概念を初めてくれたキャラでもある。やっぱ大好きです。



サポートは技術書の購入や日本酒を飲むのに使わせていただきます!