見出し画像

深夜のラーメン

本当に久し振りにラーメンを食べた。

前回食べたのはいつだろう❓思い出せない。

しかも、午前0時を過ぎての一杯。

身体にとても良くない。

9月19日(土)は休日出勤の日だった。

世間では4連休の初日。

私は20日から23日(水)までが休みとなる。

いつも、連休前は長時間残業になる。

溜まった仕事を片付け、スッキリした気持ちで連休を迎えるためだ。

結局、23時半まで事務仕事に勤しんだ。

日報を書き、身の周りを整えたら0時前になった。

東名沼津インターの手前にある、『餃子の一番亭』。

三島に住んでいた頃は、よくお世話になっていた。

注文すると、すぐに運ばれてくる。

ラーメンをすすり、餃子を口に運びながら、チャーハンを平らげる。

所要時間は15分ほど。

懐かしい味だ。

店内は私一人だったが、店を出るとオヤジ3人組が酔っ払いながら入口に向かっている。

酒の〆といったところか。

コロナ禍でも午前2時まで開けているのは、利用する人がいるからに他ならない。

ちょっとした社会勉強になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?